Qウェディングドレスを着たときの髪型
どのような髪型が似合うのですか?
髪の毛は長い方がいいのですか?
ボブくらいの長さではドレスに似合う髪型ができなくなる、アップができなくなるなどのデメリットがあるのですか?

解決済み5
2007/01/05 13:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A長さに関しては、何にも心配要らないですよ。
どうでもやってくれますよ。
ただ、そのヘアメイク担当が、美容の免許もってない所だと、前髪が2,3ミリその場で切りたくてもカットできないので確認したほうがいいです。
ドレスが決まったら、ヘアメイクリハがあるなら写真にとって、いつも行く自分の美容院の担当といろいろ相談して、式場担当の意見も聞いて決めるといいですよ。
決まったら挙式の数日前にもう一度リハの時のヘアメイク写真もって美容院に行って、前髪やカラーなどのチェックをしてもらうといいですよ。
2007/01/05 14:02

質問した人からのコメント

髪の毛30センチ切りました。

2007/01/07 12:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aウィッグがあるので、長さはいくらでも調節できますよ。
ボブならハーフアップもかわいいと思います。
地毛でやりたいと言って、式までに伸ばす方もいますが。
でも髪型はプロである結婚式場の美容師さんに相談するのが一番!!
何人もの花嫁さんを見てきているのですから…。
事前に「リハーサル」といってメイクや髪型を決める打ち合わせがありますので、そこで相談すれば
大丈夫です。
1回目のリハーサルで気に入ったものにならなかったら、2回目をやっても良いのですから。
一生に一度のことなので、自分が気に入ったものにしましょう。

髪型を決めるうえでのポイントは…。
◆あなたの好み(好きな髪形があったら雑誌から切り抜いて持っていきましょう)
◆ドレスとのバランス
(チューブトップならアップの方がスッキリしますし、トレーンの長いドレスはダウンスタイルにすると
バランスが悪く重たい印象になります)
◆あなたの身長とのバランス
(アップスタイルでトップを高めに持ってくると身長が高く見えるので、新郎とのバランスも考えましょう
写真に残りますよ~)

もうご結婚が決まっていらっしゃるのでしょうか?
もしそうなら、素敵なお式になりますように♪
2007/01/05 14:24
Aボブでもショートでもかわいいですよ。
それぞれに魅力がありますから。
アップにするだけが、ウェディングのヘアスタイルじゃありませんから。
2007/01/05 14:24
A髪型は担当してくれる美容院の人と相談してドレスの形、色にあう髪型を選んでみてください。
通常、ドレスに負けないようにボリュームのあるアップスタイルにすると思いますが。
髪の毛は長いほうが美容師さんがまとめやすいと思います。
しかし、ボブでも、付け髪を利用すると思うので大丈夫ですよ(^_-)-☆
2007/01/05 14:04
Aちゃんとした結婚式場だったらスタイリストさんが付くので、その方に自分に合う髪型を選んでもらった方が良いと思います。
友人はショートでしたが、とてもキレイな花嫁になっていましたよ。
スタイリストさんが付かない場合は、行きつけの美容院で相談してみてはいかがでしょうか?
ドレスの写真などがあれば、美容師さんもイメージを膨らましやすいとおもいます。
2007/01/05 14:04