Q今の私の髪型は、
肩につかないくらいのボブのような感じなんですけど、
寝る前に外向きにハネないように髪の毛を整えて寝ても、
朝起きるとやっぱりハネてたりします。
枕のあとがついている時もあり、
酷くいえば数字の 3 のように後頭部の髪だけへこんでいるような
感じになります↓↓

髪の毛が長ければあまり寝癖はつきませんが、
短いとどうにもなりません。。。

寝癖があまりつかないようにする方法を
知ってる方いませんか??

解決済み1
2013/03/21 10:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の毛にある程度弾力があると膨らみやすいですよね。
私も同じような髪質だったので数字の3になってましたよ。
友達とそのような寝ぐせのことを「ハートの女王現象」と呼んでいました。

質問者さんの髪質が脂っぽくなければ、寝る前にヘアオイルをほんのちょっとだけ髪につけてあげるとまとまりが出て細かいハネは抑えられますよ~。
それとシャンプー・コンディショナーを変えてみるのも良いです。
まとまり感しっとり感を謳っているものが寝ぐせがつきにくい気がします。
後はショートでも洗い流すトリートメントなどをしっかりしてみてください。
髪同士の摩擦が少なくなると寝ぐせも軽減します。

なんて偉そうに言ってる私は学生時代ほとんど朝シャンしてましたけどね。
なんかになると寝ぐせも寝汗も酷くなるので一石二鳥でした。
周りには寝ぐせが嫌で縮毛強制とかかけてる子もいました。
2013/03/21 12:03

質問した人からのコメント

私は縮毛矯正もかけてるんですけど、 あまりにも寝癖が酷い時は、朝シャンプーしてます… でも、とっても参考になりました☆ ヘアケアなどしっかりやろうと思います♪

2013/03/21 14:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル