Qこんにちは(^-^*)今ネイリストになりたくてネイスクールをさがしています。
そこで2店舗で悩んでいます。
1:JNA認定講師は東京校にはいるが、他店をにはいない。フリータイムのマンツーマン
です。
サロンの開校時間も長くポリッシュも、かしだししていただけて明るい店内。講師も常時10人いる。
学校としての歴史は長い。
2:JNA認定講師はいるが個人サロンであり開校時間は18時までのところです。

認定講師を持っている方ともたれていない方に指導していただくのでは、相違はありますか?私はダブルワークで、資格取得を目指しています

補足

解答ありがとうございます(^-^*)どちらも、認定校ではないんです。
後者には、認定講師がいらっしゃるみたいですが、個人でされてあります。

解決済み1
2013/03/20 19:40

ベストアンサーに選ばれた回答

Aネイリストです。
クールは認定校にいかれる方がいいと思います。
商材の貸し出しがあったとしても、自分で家とかでも練習しなくてはいけないのでどっちみち買わないといけないので貸し出しがあろうとあまり関係ないかと。
そして何よりポリッシュ一つにしてもハケが色々あるので自分に合うものを探さなければならないと思います。
もし質問者さんが認定講師になりたいのであれば認定校に行かないと試験が受けれないとかあったと思いますよ!
認定講師がいた方が何かと情報は早く入ると思うし、確実な情報をきけますよ!
私は認定校を卒業しています。
教え方も人それぞれですが…

個人でされてるところはなんとなくオススメしにくいかと思います。
しっかりしてるのならいいとは思いますが…
ネイルスクールは結構お金がかかるのでもしもの時(潰れてしまう等…)の事も視野にいれた方がいいのかな?っと私は思います。
あとどちらかは決めるのは質問者さんの自由ですが、時間が少しでも長く空いている方がいっぱい練習できると思いますよ!
私もネイルとは無関係の仕事をしながらスクールに通っていたので頑張ってください!
2013/03/20 19:52

質問した人からのコメント

ありがとうございます(^-^*) とっても、参考になりました!もうすこし資料請求し、検討してみます

2013/03/21 07:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す