Q火曜日に美容院にカラーモデルに行くのですが、アシスタント美容師さんに何か手土産とか持っていった方がいいでしょうか?

アシスタントさんは女性で私も女性です。


カラーモデルは料金はかからないと言われました。

家から離れてるので電車で行きます。

補足

ありがとうございます!!

首はすっきりしてる物ですね(*´∇`*)

後すべて終わったあと、どのように感謝すれば、美容師さんは喜んでくれるでしょう?

解決済み1
2013/03/17 23:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
なくても全然大丈夫ですよ。真面目なアシスタントさんなら、遠方からわざわざ足を運んでまで自分の練習に協力してくださるだけで、嬉しい気持ちになるはずです。
もし差し入れをしたいのであれば、店のスタッフ全員で食べられる、保存に困らないクッキーなどがよろしいでしょう。

それと、カラーをされる場合は(カットでもそうですが)フードが付いていたり分厚いタートルネックよりは、首回りがスッキリしているもののほうが良いです。

補足を読んで→仕上がりが満足かそうでないか、希望の明るさ・色味になっているのか、まずここはしっかり仰ってください。ここがわからないと、技術者の問題点がわかりません。
施術中に痛かったり熱かったりしたら、遠慮はしないことも大切です。
あと、言いにくいかも知れませんが、モデルレッスンの当日と生理が重なったら、それも伝えてください。肌が敏感になって凍みる方もいらっしゃるからです。全然恥ずかしいことではありませんし、私の会社の男性スタッフでも「あ、そうなの」としか思いません。
強いて言うならモデルレッスンの場合、アシスタントの他にチェックする係の先輩(たいてい店長クラスかそれに準ずる者)がいるはずなので、その方にも挨拶があると素敵な印象になるでしょう。
不満があれば要望、満足であれば、普通にそれを伝えれば大丈夫です。
2013/03/17 23:30

質問した人からのコメント

ありがとうございます♪

2013/03/18 00:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル