Qカラージェルについて(ヴィトラーユ)
オリジナルのカラージェルを作ろうと思って、ネットショップで『ヴィトラーユ』を購入し、クリアジェルに混ぜて使ってみました。
爪にカラージェルをのせUVライトに3~5分間当てた後、ジェルクリーナーで表面のぬめりを拭き取ると、ジェルの色も一緒に全て落ちてしまいました。

ネットショップの人にカラージェルを作りたいというとヴィトラーユを進められたので、クリアジェルに混ぜても問題は無いとは思いますが、色が落ちてしまっては意味がありません。
ナゼこうなってしまうのか、分かる方教えてください。
宜しくお願いします。

解決済み2
2007/01/01 20:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A先日はBAありがとうございました☆
私自身ヴィトラーユをつかったことがないのですが、調べてみるとネイル専用の顔料と言うわけではなく
一般的な画材道具のようですね。
ネットで一般向けのネイル通販サイトには掲載されていましたが、
プロ用の通販メーカーではどの会社も掲載なしでした。

上の方が言われてるようにジェルに対する分量が原因だと思います。
1、2滴でいいようですが、本来ジェルは硬化時間もきっちり計ったり、他のジェルメーカーを併用すると
きれいにできなかったりととてもデリケートなものです。

クリアジェルに混ぜる分量を調整してもダメだった場合は使われてるジェルのメーカーと相性が悪いのかもしれません。

また根本的な解決策ではないですが、
カラージェルを塗る→ライト→クリアジェルを重ねる→ライト→ワイプでふき取る
をやってみてください。
これだとカラージェルを直接ふき取らないので色が落ちることはないと思います。

上記のような理由で私はカラーはそのメーカーのカラージェルを使われたほうがいいと思います。
ラメやホログラムなどはなんでもOKですけどね☆
2007/01/02 21:59

質問した人からのコメント

meteor_star0909さん、またまた丁寧なご回答アリです♪ わざわざ調べてもらったみたいですいません。 教えてもらった方法でやったら最初よりはかなり良い感じで仕上がりました。 あとは何度か、練習して頑張ります。 また何かあったら教えてくださいねっ♪

2007/01/06 02:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aヴィトラーユの量が多すぎる?
ジェルに対して顔料の量が多いと、硬化しにくい場合もあります。
説明書に書いてある「爪楊枝の先ですくうくらい」と言う量では色味も薄いですし、かと言って量を増やすと硬化しにくい・・・。
ジェルと顔料の割合でも書いていてくれたら助かるんですけどね。
2007/01/01 21:54
おすすめキーワードから探す