Q縮毛矯正をかけようと思います!
中3女子です、もうすぐ高校生になります。
今度縮毛矯正をかけようと思うのですが、予定しているのは

ミディアム ¥21000(カット込み)
です。

これで、どのくらいの期間髪の状態が維持されるでしょうか?

できれば、経験者の方か美容師の方お願いします。




サロンのURLです

http://www.deikaer.com/

補足

学生なので、価格的に頻繁に施術することが難しいのですが、
髪が長ければ長いほど状態を保ちやすいということでしょうか?


私の髪は、量が多くセミロングほどの長さなのですが、
縮毛矯正をかけるならミディアムくらいに切って、量も自然な程度に減らしたいと思っています。

髪の量や長さによる重さの違いでも、効果は切れやすくなってしまいますか?汗

解決済み2
2013/03/12 19:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

通常、縮毛矯正は 施術した部位は元に戻りませんので、施術後に、あたらしく根元から生えてきた髪のみがくせ毛という状態になります。

あなたのくせが強ければ強いほど、短期間で崩れますし、あなたの髪が短ければ短いほど短期間で崩れます。

例えば、あなたのくせが そこそこねじれが強い、誰が見てもわかるほどのもので、かつ、髪が多く、かつ、髪の長さが肩下くらいだとして、前髪を除いて、4ヶ月~半年程度は気にならないと思います。


ただし、M3Dは、かなり怪しい技術です。 シリコンではなく、シリコンに化合される前の「ケイ素」を髪に焼き付けて強引につやを出すテクニックですから、髪のつやは一時的なものです。

信じる、信じないは、個人の自由なので判断は最後はあなたがすべきですが、
髪質改善」などという言葉を安易に信じないでください。

僕は同業者として、こういう商法は支持できません。


補足に対して
実際に矯正を継続するようになればわかるようになると思いますが、

新しい髪が根元から生えてきます。 そして、毛先だけはいつまでも真っ直ぐです。
見た感じが「もう崩れた」様に見えるかどうかは、くせ毛:直毛 の比率で決まります。

髪が長い場合、根元から3cmのくせ毛が生えたとしても、毛先に30cmの直毛がくっついていれば、ほとんど目立ちません。
しかし、髪が短い場合、根元から3cmくせ毛が生えて、毛先に3cmの直毛がくっついているだけなら、くせ毛と直毛は半々なので、かなり目立ちます。

あなたがもし、前髪をつくっているなら、前髪だけはもちが短いでしょう。
なので、
全体矯正 → 前髪矯正 → 全体矯正・・・ と言う感じのサイクルにすると費用も安くで済ませられると思います。
また、矯正をする事によって、ボリュームはかなり減少します。直毛にしてみると、今まで思っていたよりは量が少なく感じるでしょう。 全く量を減らさないのも重いかもしれませんので、ほどほどにすくのがよさそうです。

他にも解らない事は何でも聞いてください。
2013/03/12 21:04

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2013/03/15 08:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A半年わ持ちますよ。
でも、前髪わ、すぐにとれてしまいます。
2、3カ月くらいかな。
2013/03/14 01:03