Q縮毛矯正ストレートパーマ
以前美容室でストレートパーマをかけたことがあり美容師に言われたとおり、かけた日に髪を洗わずにいたのですが三日でとれてしまいました。
違う美容室で縮毛矯正の方が長持ちで効果があるといわれました。
やはり縮毛矯正の方がいいのでしょうか?
ちなみに髪質は硬く、量はかなり多いです;
癖はありません。
よろしくお願いします。

解決済み3
2006/12/22 16:44

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはい、元美容師ですw
ストレートパーマと名前は付いていますが、いわゆるパーマとりです^^
ストレートパーマと言われるものでクセを伸ばしたりストレート感を追求することはきでません。
クセを伸ばしたり、ストレートにしたいと思うのであれば縮毛矯正ですね。ボリュームもかなりダウンしますよ、値ははりますが^^;
2006/12/22 16:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A縮毛矯正高校生の時いつもかけてました☆
どうせかけるならストパーより縮毛ですね!
私も髪質はかなり固く超多いです・・・
ライオン丸というあだ名で家族に呼ばれてましたから(笑)
たしかに髪は痛みますがかけたら半年は持ちますよ♪
髪もさらさらになりますし!!
最近は安くなってきましたし、
試してみては?!
2006/12/22 16:55
A私も髪質は固く量も多いです。しかもかなりのくせっ毛です^^;
縮毛矯正のほうが全然いいですよ。
ストパーは縮毛より(大体の店は)半分の値段ですが痛みやすく落ちやすいです。
縮毛はストパーより(大体の店は)2倍の値段ですが長持ちしやすいです。

少しとれるくらいなら仕方ないところもありますよ。
美容院によっては1週間以内で落ちたらもう1回かけ直してくれるところもあると聞きました。
サラサラになるシャンプーなどで工夫してみては??
ストレートアイロンだととてもサラサラになりますが痛みやすくなるのでお気をつけを・・・
私はもう5回以上かけて痛んでかかりにくくなっちゃってます^^;
2006/12/22 16:54