Q美容師の方にお聞きします。
美容師のかたにお聞きしたいのですが、シャンプーの時に、かゆいところありませんか?とか きもちわるいところございませんか?などときかれますが、わたしはいつも大丈夫ですとこたえるのが当たり前みたいになっつてしまいます。今までのお客さんで、頭のどこどこが痒いとか、きもちわるいとか言った人いましたか?またそうゆう場合は、お客さんが、かゆみがおさまるまで、シャンプーを続けてくれるんですか?

解決済み4
2006/12/21 18:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A続けますよ!満足していただけるまで(^_^)
一度『脳天が痒い!』と言われたことがあります(>_<)
脳天ってどこだ!?と思ったが聞けず、とりあえず頭のてっぺんらへんを洗ってみました。『大丈夫ですか?』と聞いたら『うんうん。ありがと!』って言ってくださったので『脳天=つむじあたり』かと。

もし痒い所や洗い足りない所があれば正直に言っていただいて気持ちよくシャンプーアップしていただいたほうが私たちも気持ちがいいです☆
指摘されるのは不快ではありません。むしろ勉強になります!って感じですかね☆
2006/12/22 14:22

質問した人からのコメント

こんなやさしい美容師さんなら、少々待ってもおねがいしたいです。他の方も、ていねいな回答ありがとうございました。

2006/12/22 20:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A美容師です。

○○が痒いとおっしゃるかたはめったにいません。
やはりいいづらいのでしょう。地方によると思います。
結構昔ですが、テレビで見ました。関東はあまり言わないです。
関西は痒いところがあると洗ってもらう方が多いと聞きました。

関西の方ですが、足の裏トカ全身トカ歯の奥って答えてましたから(テレビですが・・・)
まぁめったにないですけどね・・・
2006/12/22 13:24
Aはい。私も↑の方と同じです。
アシスタントなんで、毎日毎日シャンプーしてますけど、基本は貴方のような方がほとんどですね。
言いにくいですよね。

でも、中には毎回同じ所を言ってくる人とかも居ますよ^^
そんな時は、言われる場所を掻きながら“痒いところは~”なんて聞いちゃたりもします。
2006/12/22 06:41
Aそうです。かゆくなくても、シャンプーの最後に全体的に手を動かしますが、その時にかゆい所があれば、そこを集中的に洗います。
更に「他にありませんか?」と聞きます。【美容師】
2006/12/21 20:13