Q髪色についての質問です。(長文)

私は、白髪があります。
部分的にではなく、全体的にです。
真っ白なわけではなく、まだらになっていて見た目がとても汚いです。
そこで、白髪染めを使っ
て黒く染めています。
白髪は目立たなくなりましたが、何回も染めているうちに今度は黒髪が赤茶けてしまうようになりました。
人工的な、染めた赤茶色です。全体的に白髪があるので、すべて染めざるをえません。

どうすれば、赤みを抑えられるでしょう?

(もとの髪色は、焦茶色、日に透かすと茶色でした。今どうかは、しばらく地毛を見ていないのでわかりませんが•••)

私は中学2年女子で、生徒会議長をしています。
学校に染める許可をもらってはいます。
しかし、高校入試の時の面接でも印象は良くないでしょうし、議長をやっている手前、あまりよいことではないと思うのです。
先輩や同級生からも結構陰口叩かれているようですし•••。このままでは先生から注意されるのも時間の問題かと。

どうか、ご指導ください。
よろしくお願い申し上げます。

ベストアンサーの方には、
コイン100枚を差し上げます。

補足

白髪の原因は、尋常性白斑という自己免疫疾患による肌の病気です。
それがあるところだけ、白髪がでているようです。病院では、紫外線を当てる治療をしています。しかし、頭皮に当てるとなると紫外線で髪が傷んで赤くなってしまうかもしれないことを考えると、やはり治療しても髪色は解決できないことになります。

解決済み1
2013/02/09 23:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A恐らく、白髪染めを繰り返したことによって髪が傷み、
色抜けしてしまうようになったのでは?
普段、髪のケアはどのようにやっていますか?
白髪染めは、メラニン色素の抜けた白髪に色を入れるために、
薬剤が強い傾向にあります。
白髪染めによるダメージ>髪のダメージケアの状態が考えられます。
そのような状態になると、カラーの色も入りにくくなり、また退色も同様に、
早く進行してしまいます。
髪のダメージの回復を図るために、コンディショナーは使わずに
毎日しっかりとインバス/アウトバストリートメントを施してください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11101002231
できれば、シャンプーも良質なモノが望ましいです。
まだ中学生なのに白髪染めしなきゃならないのなら、
この先ダメージをどう抑えるかが、すごく大変になりますよ。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12101468647
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14101464009
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100925134
髪は本来『死んだ細胞』なので、そのような状態にまでダメージが進行してしまうと
ある程度は長さを諦めてカットし、救える髪から救っていったほうがいいかと。。
ダメージレベルが低ければ、放置時間も今より長く取れるので、
その分白髪にしっかり色が入り、退色も抑えることができます。

補足に関して**
そうなんですね。。。私も実は、体のあちこちにポツポツ白斑があります。
今見てみたら、そこから生えている体毛は黒でしたが、白になることも
あるのですね^^;
髪用のUVカットクリームもあるにはありますが、治療用のそれはきっと強力な
モノでしょうから、効果があるかどうかは分からないですね。。。
お医者さんに相談してみるのも、必要かも知れませんね。。。
2013/02/09 23:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す