Q美容院に行くたびに ずっとずっと思っていた事なんですが、
シャンプーのとき、仰向けに寝ますよね?で、
美容院に行くたびに ずっとずっと思っていた事なんですが、
シャンプーのとき、仰向けに寝ますよね?で、襟足を洗う時なんですが
頭を持ち上げて襟足を洗って、一度頭を戻す時に、シャンプーの泡が
椅子側の首の部分にベッタリついると思うのですが、すすぎの時に
もう一度持ち上げてすすいだ時に、せっかくきれいになったのに、
また襟足に泡が付いてそうでかなり気持ち悪いのです。
なんだか、うまく言えなくて、すみません・・・

皆さんはどう思いますか?

解決済み5
2006/11/28 00:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A言いたいことわかります!!!!

同じです。

いつも疑問でした。(笑)

最後は「まぁ、キレイになってるだろぉ・・・」って思って納得でしたが、無理矢理うなずく・・・って感じでした!

襟足の部分もジャーって水圧がかからないとスッキリしないというか、ちゃんと流せたのか・・・・?って思いますよね(^-^)

いつも、美容院から帰宅したらお風呂に入ってしまいます(笑)

でも、友人(美容師)が言うには、「ケープみたいなのがあるから、泡が残ってる事はない」って言ってました。
2006/11/28 16:07

質問した人からのコメント

美容師の方の答えをBAにするべきか悩んだのですが、 やっぱり、私の言いたいこととは違っているので、同じ 気持ちをわかってもらえるこの方にBAを・・・^^ わかりにくい質問ですみませんでした・・・

2006/12/03 12:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A他の人が洗髪されているのを、見たことはありませんか?
ちゃんと泡は流れていってます。
気になるようなら、襟足が…っていってみてもいいと思います。
私は「耳の周りが…」と言ったことあります。
あと、湯温もぬるいと言います。
せっかくおしゃれしに行って、風邪ひくのはイヤですから。
2006/11/30 12:06
A美容師です。

ご心配のことと思います。
確かに気になりますね。いわれてみれば。

しかしご安心ください。
シャンプー時はシャンプー用の防水クロスをつけております。
首の部分は2重構造になっており、首側と肩側にわかれます。

椅子を倒すときによく見ると頭を支えている手は直接当たらず
クロス越しに支えています。倒れたときはクロスの上に首があります。
なので、当然首が当たるところはシャンプーの洗うところに直接触れて
おらず、クロスを下に敷いた状態です。クロスは洗うところの中に入って
おり下に敷いていると頭を持ち上げた時にお湯が外に流れるのを防ぎます。
そのことで頭を持ち上げて襟足を洗う際に、襟足を流したお湯でクロス
についた泡もいっしょにクロスを伝って流れていきます。
だから首をおろしたときには泡は残ってません。

わかりにくいと思いますが、襟足に再度泡がつくことはまず
ないと思ってもらっていいと思います。

ちなみに私のサロンは泡とりという作業工程があり、洗ってる
途中で首とクロスの泡を取り、頭をおろした際の気持ち悪さの軽減
を行っておりますよ。長くてスミマセン!
2006/11/30 02:59
A最後のすすぎの時タオル替えてくれませんか?
美容院によっては最後に熱いタオルで温めてくれるところもありますし。。
シャンプーの後リンス?もするので泡がそのまま残っていることは無いと思いますよ
2006/11/28 11:21
Aそうですか?

私が行ってる美容院では、かなり念入りにすすいでくれるのでそんな心配した事ありませんよ。
美容師さんだって、そのくらいちゃんと見てると思いますけど。
2006/11/28 11:16
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す