Q髪の悩みです。
僕の髪は少し太めで、ぺちゃんこです。はっきり言って、かっこ悪いです。身だしなみにも気をつけているのに髪がこれだとせっかくの気配りが台無しです。
そこで質問です。髪をふっくらさせる方法を教えてください。最悪ワックスでもいいです。ワックスの場合は、僕は学生なので、ばれないようにつける方法、またどのワックスをかえばいいか教えてください。お願いします。

解決済み4
2013/01/20 01:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A晩に髪を洗う時の話。頭皮を綺麗に洗えるシャンプーで洗う(シャンプーにもいろいろ種類があります。クレンジングタイプのもの、フケを防ぐもの、普通のもの等)そして濡れた髪を根元から5本の指をいれて、くしでとかすようにドライヤーでよーく乾かしてみてください。そうするとふさふさになりますよ。十分乾いたら眠りにつくようにしましょう。ドライヤーを使わないで濡れたまま平たいくしでとかしたまま乾燥するなどの時にはぺたんとした髪になるかと思います。翌朝起きたときにぼさぼさするようなら、髪に栄養が無い状態かも。そんな時は洗い流さないトリートメントが売っています。こういうものを塗って水分バランスを整えると落ち着きます。ぼさぼさでないときは髪の形を整えるのにワックス(ソフトなものからハードなものまであります)を使うのもいいですよ。
2013/01/20 01:59

質問した人からのコメント

実践してます。ありがとうございました(^_^)

2013/01/24 00:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aぺたんこだとすると、ゆるめでもいいのでパーマをかけるといいでしょう。

またワックスにおいてはぺたんこの方がつけても時間が経てばまたぺたんこになります。

なのでワックスも含めスプレーを使う事によって維持できるかと思います。

僕もストレートで何もしなければぺたんこ気味ですが、パーマ&ワックス&スプレーでふわっとなってます。

ちなみにワックスはミディアム、スプレーはハードです。

各自着けすぎはギトギトになるのでほどほどに。

パーマのエア感も利用すれば問題なしです。
2013/01/21 12:35
Aワックスだとよけいにぺちゃんこになる気がするなあ…。
女性でもふんわりさせるのって結構難しくて、整髪剤つけてもハードタイプじゃない限り、ボリューム出しにくい。そもそもハードタイプは見た目でばれるし。

地道な作業だけど、朝出掛ける前に髪を濡らして、根元あたりをくしゃっとつかんでドライヤーかけてくせづけをするとボリュームはだしやすい。
ただ完全に乾かさないと重みでどんどんぺしゃんこになるので、時間はちょっとかかるけど。

がんばって!
2013/01/20 01:45
A風呂上りに
下を向いてドライヤーかけてあげると
ふっくらどころか
XJAPANみたいな髪型になりますよ。
2013/01/20 01:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す