Qデジタルパーマが上手くかからないのは何故?

数年前から、デジタルパーマを掛けています。

去年あたりから、美容室を変えたのですが、毎回、上手くかからず、掛ける前と変わらない??
特に今回は、前よりストレートになった?と皆に言われました。
かけ直しに行き、強く当ててもらいましたが、それでも緩いような気がします。髪を洗ったらとれそうです。

なぜこんなに当たらないのでしょうか?
これまではもっときちんとあたっていました。

いい加減美容室を変えようと思っていますが、次もこんなんだったらどうしようと疑心暗鬼になります。

薬が安いとか、あるのでしょうか?
もしあるなら、美容室を見分けるのにどうしたら良いですか?

補足

ちなみにデジタルパーマ料金は12000円でお安いです。

解決済み2
2013/01/11 01:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A先の方の回答にあるように健康すぎる髪の毛と
濡れた状態で伸びるなどダメージ強の髪の毛は
掛かりにくいことがあります。
確かにホームページや雑誌などに掲載されている
ヘアはパーマをかけた上でのセットを施し
より綺麗に載せているのは事実です。

ですが・・・・・・・・・
サロンによって薬液が違うのも事実です。

これは自身も経験し、スタイリストにも聞きました。
行きつけサロンで出せるカール感はかなり強めで
その上持ちもかなり良いのですが
娘の付き添いで行ったサロンで、ソロソロ掛けなおしと思っていたので
お願いすると此処まで
うちのサロンでは出す事が出来ませんと言われたこともあります。
薬液がかなり優しいのだとか・・・
ですから取りやめたのですけどね。

デジタル自体熱を加えますので、髪にダメージを与えにくくするために
優しい薬液を使っている所は沢山あります。
それと熱を加える時間です。
これを規定時間よりも短く設定するところもあるのだとか。
熱を使用するので、客のヘアを傷ませるのも怖いようで・・・
こうすることでダメージを最小限にすることが出来ますが
勿論掛かりも弱くなるでしょう。
料金ですがどの様な施術も、余りにもお安いサロンは
薬液自体弱いものでしょう。
上記のサロンは行きつけよりも、かなり値段設定は低かったですよ。
2013/01/11 08:33

質問した人からのコメント

お二方、有難うございます。コテ、確かに綺麗に出るけど、痛みが気になります。デジパよりはマシなのかもしれませんが。 もう少し値段の高いところに変えてみます。 有難うございました!

2013/01/12 22:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A先日美容室へ行ったところです。
スタイリストさんと会話していると「パーマはおすすめしません」あっさりキッパリ言われました。
アシスタントの方も笑いながら「そうですね~パーマはね~~苦笑」と。
その美容師によると雑誌などに掲載されている綺麗なウエーブは実はコテも使用しているようで…
「あの写真に騙されるな」と言われました(笑)

結局はコテが一番と。

ハリやコシのある健康的な髪ほどかかりにくいとか、
ブリーチなどで髪が痛み、
形状記憶が出来ない状態は特にパーマがかかりにくいとも
おっしゃっていました(*_*)
初めて行ったサロンでしたが
裏話を正直に話してくれたので大変気に入りました(*^^*)

手間や技術は必要ですが
コテが一番いいみたいです(´Д`)

解答になっていなかったらすみません_(..)_
2013/01/11 02:13