Q爪を伸ばすコツってありますか?
カルシウムをいっぱい取ったりしてますか?

私は、いつもどこかの指の
爪を伸ばすコツってありますか?
カルシウムをいっぱい取ったりしてますか?

私は、いつもどこかの指の爪が折れたり割れたりして、全部切ってまた初めからになります。最近は挫けてきました。(泣)
とくにお料理をする方は、爪を伸ばすの難しくないですか?

解決済み2
2006/11/12 18:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず爪切りを使うのを止めてください(^o^)
爪切りのショックで元々3枚(3層)からできている爪に
目に見えないヒビが入り何か力が加わった時に
2枚爪になったり折れたりします。
やすりでまめに削るようにし保湿も忘れないでください。

よくマニキュアがよくないと言われますがそれより除光液がよくないです。
マニキュアを塗る場合ですが除光液は多くて週に一回
できるだけ使わなくていいようにマニキュアの後
2~3日に一回トップコートを塗りましょう。

甘皮にキューティクルオイル(なければハンドクリーム)を塗り
軽くマッサージすると乾燥も防げ血行がよくなるので
丈夫な爪がはえてくるそうです。

爪は髪と同じたんぱく質でできています。
ですから鶏のささみや卵(特に白身)大豆製品など
良質のたんぱく質を摂るように心掛けるといいと思います。

私は自爪を伸ばしていますがマニキュアを塗っていたほうが
折れにくいですよ。
お料理での天敵はお米を研ぐことです。
それ以外は大丈夫ですよ☆


(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
2006/11/12 20:14

質問した人からのコメント

爪はカルシウムじゃなくて、たんぱく質なんですね。お恥ずかしいです・・・・ つめきりを使わずに、マニキュアもあまり塗りなおさないようにしてみます。ありがとうございました。

2006/11/13 19:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aカルシウム、じゃないと思いますけど。
爪は皮膚と同じたんぱく質ですので、単純に考えるとたんぱく質だと思います。
詳細は知りませんけど。
2006/11/12 18:48
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す