Q今日美容室に行って来ました。
今まで肩ぐらいのボブだったのですが、鎖骨ぐらいまで伸ばしてパーマかけようかなあと考えていました。
しかしせっかく美容室まで行くんだから、少し短くしよう
かなとも思って今日向かいました。
私の中では短くするつもりだったのですが、美容師さんには伸ばしてパーマをかけたい気もする、ということしか伝わらなかったみたいで、結局カラーした以外はあまり変わりませんでした。

まあこれでも良いかなとも思ったので、そのまま店を後にしたのですが、やっぱりちょっと失敗したかな〜と思いながら家に帰りました。
家に帰って母にどう?と聞くと、
「えっそれいくらしたん?なんでいつもお母さんが言ってるみたいにここ切ってこないの〜」とか、変?っと聞くと、「変ではないけどもっとすっきりしてくると思ってたから、、。あれやな、髪が暗くなかったから違う気がするんだ」
のように、なんかすごく失敗してきたと思ってるような言い方をしてきました。

自分でも少し失敗したかなと思いつつ、まあこれでも悪くはないと言い聞かせていたのに、母は全く褒めてこないし、ネガティブなことばかりいってくるので、すごく嫌になってきました。
やっぱり失敗だったかな、、

みなさんもこんな経験ありますか?
なんかすごく落ち込んでいます(T_T)

解決済み1
2012/12/29 16:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も、前下がりボブで、けっこうのびてきたのできろうと思い、美容室に行ってきました。
だけど少し伸ばしてカラーしたいと迷っていてそれがうまく伝わらなかったみたいで、カラーと、毛先をちょっときって終わりました。
友達に、「へーきったんだ、気づかなかった!」っていわれてショックでした
2013/01/02 20:47

質問した人からのコメント

やっぱりそうなりますよね、、

2013/01/05 11:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル