Q47歳の女性です。
最近、髪が細くなり、ロングの髪型がぱさついた感じで、嫌になってます。
ヘナで、髪
47歳の女性です。
最近、髪が細くなり、ロングの髪型がぱさついた感じで、嫌になってます。
ヘナで、髪を染めると艶と張りが出ると聞きましたが、使っている方どうですか?以前、カラーリングして、髪が荒れたので、怖いです。

解決済み1
2006/11/11 12:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A私はパーマで髪が痛んだのでカラーリングで髪の色を落ち着かせていましたが、その悪循環を断ち切ったのがヘナでした。

勧めてくれた美容師さんによると、ヘナにもいろいろ種類があるそうです。
白髪染め等に使われるヘナにはカラーリングと同じような成分が含まれていることもありそれなりにダメージも受けるそうですが、ヘナのみの物はダメージを与えるような成分がないので安心して使えるとのこと。
その代わり髪色はほとんど変わりません。

始めは2ヶ月で3回受けてくださいと言う事でその通り美容院に通いました。
元々髪が細くて生え際がペッタンコだったんですが、フワッとした感じになりました。
痛んでいた頃には考えられなかった艶も出ましたし、私は満足しましたよ。

ヘナで困ることと言うとパーマがかかりにくかったりカラーリングの効果が出にくいことくらいでしょうか。
でもそれらは健康な髪になっている証だと思っています。
2006/11/11 13:11

質問した人からのコメント

実体験で、参考になりました。試してみます。ありがとうございました

2006/11/12 08:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す