Q髪にパーマをかけたのですが、次の日すぐにとれてしまいました。

今は肩にかからないくらいのショートです。
ショートヘアはパーマがかかりづらいのでしょうか?

髪が長かった時は思った通りにパーマがかけれてとても
楽だったのですが…


今、伸ばしかけでとても中途半端な髪形なのでパーマで誤魔化したいのです。


髪は少なく、細く、柔らかいです。
それが原因なのでしょうか?

そのせいで、パーマをかけないとワックスを付けてもハードスプレーを使ってもボリュームが出なく、ペタンとしてしまいます。

パーマは髪が伸びるまで我慢した方がいいでしょうか?

解決済み2
2012/12/11 16:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Aショートヘアの方がパーマを掛けやすいです。

とれたり、思い通りにパーマがかけれないのは技術者の技術が未熟なだけです。
普通の技術のある美容師の方でしたらキチンとかけてくれると思います。

早くクレームの電話をしてかけ直ししてもらってください。
2012/12/12 12:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A基本短い髪でもパーマは当たりますがそれは技術者によります!レベルの高い方なら根元からしっかり巻いてパーマも綺麗にかかります!

柔らかくて細い髪だとセットしずらいですよね…

ワックスの量、スプレーの量、によってボリュームの出具合も違います!

細くて柔らかいからって無理につけすぎると重くなりペタっとします!

まずは髪を濡らしてドライヤーでボリュームが出るように癖をつけてからワックスをつけましょう!


髪が中途半端でパーマで誤魔化そうとしても後々凄く厄介なことになりますよ!

やっぱり髪を切ることを一番お勧めします!

どぉしてもパーマを当てたいのなら美容師さんにカウンセリングの後、当ててみては?

一度当てて少しは傷んでるのでパーマがかかりやすくなってると思います!


がんばってくださいね!
2012/12/11 16:30
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す