Q美容院でとても嫌な思いをしました。
ヘアメーク アース 福山店という美容院で、デジタルパーマをかけたんですが、全くパーマがかかっておらず、髪が傷みまくってしまいました。カットの希望はしていなっかったのですが、カットも無断でされお金を取られてしまいました。しかも左右非対称です。後日美容院へ返金をお願いに行ったのですが、店側からはパーマのやり直しを提案され、返金は不可能とのことでした。
自分としては、このような下手くそなパーマをまたかけて失敗されるのが嫌なので違う店でかけたいと伝えたのですが、返金はできないとの返答でした。
美容院の世界ではこれが当たり前の対応なのでしょうか?ここで一か八かもう一度パーマをあてるしかないのでしょうか?
自分はこの美容院が許せません。良きアドバイスをお願いします。

解決済み1
2012/12/09 23:17

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこういう大手のチェーン美容室で失敗して
お直しのオーダー、たまに入ります。
こればかりはクーポンとか初回料金で次々新規客をこなす
店で髪をやる以上ずぅっと付きまとう問題だと思うので
質問者さんが早く行きつけの信頼できるサロンを見付けられるように
お祈りいたします。

パーマの返金対応は難しいとおもいますが
オーダーしていないのにカットされ、さらにお金を請求された
部分に関しては、それなりに出るとこでれば
カット代どころか、慰謝料込みできっちり話ができると思います。
そこまで話を持っていく意思を伝えれば、お客商売である以上
事を荒げたくない店側がパーマ代込みで返金した方がイイ
と判断するかもしれません。
2012/12/10 07:27

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2012/12/15 12:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル