Q安室奈美恵のライブに最近ハマってます。


毎日のようにDVDを見ています。
生歌二時間ぶっ続けで、踊り続けてMCなし。まさにプロだと感心してます!



そこで、ちょっと疑問が…


早着替えはまだわかるのですが、メイクや髪型もあんな短時間で変えられるものなんでしょうね


ストレートだった髪型があの短時間でクルクルパーマに変身するなんて。かなりびっくりです。

解決済み2
2012/11/23 20:13

ベストアンサーに選ばれた回答

Aメイクは変えてないです。

髪型は初めからコテでパーマヘアにしてます。
きつめのくるくるにしてます。
ストレートポニーテールショート前髪は全て
ウィッグです。


なのでライブの後半からパーマヘアのくるくるが
汗(湿気)で巻が弱くなってます。

アンコールあたりだとほぼパーマが取れてます。

ヘアメイクさんもプロですし長い事やってますし
衣装は全て背中にチャックがあるので着替えている間に
髪型を付けたり・外したり。

なのであの短時間でも可能です。


DVDだと若干編集されているので短くかんじますが
ライブでも着替え早いです。
2012/11/29 18:51

質問した人からのコメント

お二人ともありがとうございます(@^O^@) クルクルに巻いた髪をうまくストレートの下に隠してるんですね。 私は髪の量が多いので、そんなことは出来ないなあと考えてました(笑)

2012/12/01 01:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A2011のDVDですよね。

あれはあらかじめ巻いた髪を小さくまとめておいて、その上からストレートのウイッグを被せてるのだと思います。

ポニーテイルに見える部分のつけねの下が、みょーに盛り上がってますよね。地毛をかくしてます。
ウイッグをとり、まとめた髪をほどくだけであのパーマヘアになります。
それだけですから、手慣れたメイクさんなら1分とかからないはず。

ちなみに途中のボブヘアの時も、ウイッグの下に地毛をまとめて隠してますね。
その証拠に、hide&seekの時には安室さんが真後ろを向くカット撮ってませんよ?

安室さんの髪質からしても、あのストレートヘア・ボブヘアが地毛だとしたらかなり違和感ありありですから。

さすがにステージの最中に巻いているわけではありません。
汗をかくと(湿っていると)巻くことはまず困難です。
最初からヘアセットしてますよ。ステージの最中に、それを(ウイッグをはずしたりして)どんどんほどいていくだけです。
アップヘア→ダウンヘア(あるいはウイッグ取り外し)だから早替えができるのです。逆はないです。
2012/11/25 23:22