Q海外で暮らしてるのですが、お水が硬水ということもあって、なかなか髪の毛がまとまりません、硬水でも髪質を柔らかくまとまりやすくするにはどうすればいいでしょうか。
今までいいと思われるシャンプー、値段も高いシャンプー、トリートメント、たくさん使ってきました、でも日本ではしっとりなるのに、それを持ち帰っていまいる海外で使うと、何もかもが、パサパサで、きしむし、広がって、
髪の毛を洗うのが本当嫌になります。もうベートベン状態です。硬水でもまとまりやすくしっとりさせるには、どうすればいいのでしょうか?おすすめのシャンプーまた洗い方あれば教えてください。

解決済み1
2012/11/20 13:20

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプーなどの洗剤はその地域の水”にあわせて、使われている洗浄成分が違います。

日本で良い”とされているシャンプーなどを持ち込んでも、現地の水と合わないと仕上がりなどは希望通りになりません。
現地でシャンプーを購入される”という方法が一番です。

商品”などは、現地で選ぶしかありません。
使い比べてみないことにはなんともいえません。
日本で販売している同じ名前のシャンプーなども、内容成分は違います。
2012/11/20 14:25

質問した人からのコメント

そうですね、とりあえず現地のシャンプーを試して見たいと思います。

2012/11/20 16:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す