Qハイトーンカラーをやりすぎてしまいました。
縮毛矯正をしたら、うまくかからずに四回もかけ直していただきました。

美容師さんは、優しいかたで、お直しは無料でトリートメントをつけながら丁寧にやってくれました。
しかし、四回目の縮毛矯正から二週間近くが経ち、今朝起きたら髪がライオンのようになっていました。

美容師さんとは4年の付き合いで信用しています。
私は、どうしたらよいですか?
パニックになってしまい、気持ちが重いです。

補足

かなりのハイトーンの髪を二年くらい維持しているため、髪は痛んでいます。

解決済み1
2012/11/14 08:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A非常に残念ですが、、、、ハイブリーチ×縮毛強制4回ですよね? さすがにそこまでやると修復はかなり難しいでしょう 状態を見てないのでなんとも言えませんが、ある程度切るしかないかもしれません
専門的な話になるけど、ハイブリーチを何度かやると、毛髪内部はシスティン酸というものが大量に生成されます 本来、毛髪内部の側鎖結合は可逆性(切ったり繋いだりを繰り返せる)なんですが、システィン酸は不可逆性のため、その部分はもう使えなくなります また、縮毛矯正の場合、2剤に過酸化水素水を使用する場合が多いのですが、過酸化水素水も強い酸化作用がありますので、これまたシスティン酸が生成されます
一度や二度ぐらいならたいしたことありませんが、ハイブリーチと矯正4回のコンボだと、多少トリートメントやった程度ではどうにもならないかもしれません
2012/11/14 12:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す