Q髪色&カラーリングについての質問です。
以前(1年半以上前)髪をブリーチしていて、それから何度かカラーリングをしてブリーチしていた頃よりは暗くしておりました。
それから光に当たるとブリーチしていた部分が透けるような色になっていて、それはそれで気に入っていたのですが、暗くすることにしまして、トリートメントで黒にしました。
ブリーチしていた部分も伸びた部分も黒くなったのですが、時間が経つにつれてブリーチしていた部分のみ色落ちで緑かかって見えるようになってきました。(他の部分は茶色なんですが…)
職場で緑っぽく見えるのはアウトだったので、ピンクブラウンで染め直してみたのですが、見事にブリーチしていた毛先は暗く未だにアッシュ(笑)他の部分はピンクブラウンになりました。
この緑を抜くためには、ダブルカラーでブリーチして色を入れるか、違うカラーを入れて様子を見るか迷っています…
なるべく髪を切りたくないので…

なにか良い改善方法があればよろしくお願いいたします!

解決済み3
2012/10/28 01:07

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪のダメージ気にしないならブリーチし直してください
色をいれ直して様子見てもその状態なら落ちます。

あとアフターケアしてください
あと毛先を0,5センチぐらい切ってください
色が抜けるのは毛先のダメージがげんいんです
2012/10/28 01:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A友達が数回の自宅カラーで緑色になり、慌てて美容院に駆け込んだら修復が難しく、ほぼ真っ黒な髪になりました。
時間も大分、かかったと記憶してます。
なので必要以上のブリーチは避けてダークカラーにするか、美容院に行かれた方が良いです。
2012/10/28 21:11
A根本の色よりワントーン暗く染めてください。二週間ぐらいでトップのいろとなじみます、できれば アルカリカラーでないものがいいです。これ以上ブリーチを繰り返すと悪循環です。キューティクルがはがれていろが もれている状態です、あまりブリーチをくりかえすと タンパクもぬけてカラーざいが ととまらなくなります。信頼できる美容師さんによく相談して慎重にやってください。日にちをおき髪の健康をとりもどすと 色は定着しますよ。
2012/10/28 03:03