Q朝の髪の毛のセットについての質問です。
いつも朝起きたら寝癖が凄いので、霧吹きではなく洗面所の蛇口をシャワーにして頭を洗ってからタオルドライをし、ドライヤーで乾かしてからワックスをつけます。
いつもそうしているのですが、ワックスの付け方が載っているサイトなどを見るといつも『霧吹きで濡らしてから』と書いてあります。
そこで質問なんですが、別に蛇口のシャワーでやるのと霧吹きでやるのってたいして変わりませんよね?
もし髪の毛のセットに違いが出てくるのであればアドバイスお願いします。

解決済み2
2012/10/18 00:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
霧吹きよりシャワーのお湯のほうがしっかりとくせが取れてより良いです。

霧吹き水<水シャワー<寝癖直しスプレー<お湯シャワー な感じでしょうか。

しっかり濡らしてから乾かすのは、めんどうに感じる人が多いのと、サイトや雑誌はスポンサーの影響などもあって(寝癖直しスプレーなど)霧吹きなどの表記になっているのかもしれません。大人の事情ですね。

シャワーで濡らすと、誰も儲かりませんので。
私は美容師ですが、寝癖直しスプレーも販売していますのでお湯でシャワーのほうがしっかりと癖を直せますが、寝癖直しスプレーをお買い求めください笑
2012/10/18 01:08

質問した人からのコメント

細かくアドバイスしていただきありがとうございますo(^-^)o

2012/10/18 02:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aワックスは水に濡らした髪の毛に使うと、キープ力が増すので、濡らしてからと書いてあるのでしょう。
シャワーでやると、ベチャベチャになりすぎて、髪形をデザインしにくいかもしれませんね。
寝癖がなおったら、軽く髪の毛を乾かしてからアレンジするといいと思います!
2012/10/18 00:32