Q強い癖毛の髪をショートヘアにすると癖毛は酷くなりますか?(20代、女)
今まで縮毛矯正をかけた状態でショートヘアはしたことはありますが
地毛(縮毛矯正がとれた状態)でショートヘアにしたこ
とがありません。
癖は外はねで髪の量も多く、髪が太いです。
現在は鎖骨にあたるぐらいの髪の長さなんですが中途半端な髪の長さ(半年くらい髪を切りにいってません)な事もあり癖がかなり酷いですし全くまとまりがないです。
髪が結える今の長さで毛先を整えるか、思いきってショートヘアにするか…。
私は昔からずっとショートヘアだったので今の髪の長さが嫌でたまりません↓
けれど髪を結える方が癖毛をカバーできる…と我慢しています。
縮毛矯正をする時間はないため髪を切ることしか考えていません。
皆さんなら
思いきってショートヘアにして癖毛をいかせるような髪型にしますか?
それとも
現状維持で髪を整える程度にし、髪を結えるような髪型にしますか?
皆さんの意見をお聞かせください。

解決済み1
2012/10/09 20:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aショートは寝癖、伸びてきたときにロングヘア以上に頻繁に切る必要があって面倒ですよ。
肩に付く位の長さが一番はねて面倒です。
質問者さんも今はだいたいそれくらいですよね。
切るとしても肩より下にした方がいいです。
ぱっつんロングヘアが一番楽ですよ。
結ったほうが癖毛を抑えられますよね。
そう思うと現状維持がいいですね。
腰くらい伸びたら癖毛なんてまったく気にならなくなると思いますし。
2012/10/09 21:29

質問した人からのコメント

髪を肩から下に伸ばしたことがないので 今回は頑張って伸ばしてみます(^_^) 切るとしても毛先を整えてもらうくらいにしようと思います。 ありがとうございました♪

2012/10/10 08:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル