Q美容院

私は社会人になって美容院等サービスを提供する所で『こっちはお金払ってるんだから不快な思いをしたくない』と思い、物事はっきり言うようになりました。


例えば、美容院で担当者指名をきかれ、『タバコの臭いが苦手なのでタバコ吸わない人でお願いします』といったのですが、私の隣でカットしている美容師さんがめちゃくちゃタバコ臭かったので、その人が私の横でカットしてても、はっきりと『タバコ臭いが苦手なので、席移動させてください』と言います。(一応控めに言いますが)

ただこれはクレーマーの域になってしまうのですか?

私からしたら正直、美をうりにしている美容院で隣でカットというある程度の距離があるにも関わらず、タバコ臭いのはプロ意識がかけていると思うのですが。

解決済み3
2012/10/08 23:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A気になるのでしたら言ってもらって差し支えありません。
一応私達は接客と言う面でお客様に不快感を与えないように努めているつもりですが、その美容師さんは配慮が欠けていたんでしょうね。
自分のいた店では基本香水禁止、喫煙後は手洗い・うがい・消臭スプレーと徹底されてました。

2012/10/09 03:03

質問した人からのコメント

クレーマーじゃなくて良かったです。ありがとうございました。

2012/10/15 22:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aクレーマート言うよりは、嫌煙家という感じですね。
僕と一緒ですわ。タバコ、臭いですね。

美容室で言うクレーマーっていうのは、多分、
「このパーマで髪痛んだ。金返せ、他の美容室へやり直しに行くからその金も払え」 みたいなやつだと思いますよ。
2012/10/11 14:40
Aまあそうですね、第一タバコを吸えば指先は動きにくくなりますからね、そんな人がいいカッターなわけないでしょう。プロであれば髪の匂い、切ってる時の匂い、頭皮の匂い、すべてにおいて気付きそれに合わせた対応をします。それらすべて喫煙者にはわからないレベルの微量の匂いです。
美と煙草が一致するとは思えません。
2012/10/09 13:52