Q市販のヘアカラーについて。

ブリーチで髪を明るくし、オレンジ系の金髪になりました。

ここにピンクベージュ系のカラーを入れようと思っています。


そこで質問なのですが、ピンクベージュ系だと1週間くらいで落ちると思うのですが、落ちると言うのは染める前の状態に戻るということではないですよね?

*オレンジ系の金髪→ピンクベージュ入れる→1週間くらいでピンクベージュが落ちて普通のブラウン系に(オレンジや金髪ではない)
と私は思っているんですが

*オレンジ系の金髪→ピンクベージュ入れる→1週間くらいでピンクベージュが落ちてオレンジ系の金髪に戻る(ピンクベージュ入れる前の状態)
というわけではないですよね???

解決済み2
2012/09/22 23:52

ベストアンサーに選ばれた回答

Aたまたま目に入ったので答えてみます。

最初にお話するですが、基本的には見てみないと何とも言えませんが…
考えられることを書きます。

金髪と認識できるぐらいの明るさなんですね。
ピンクベージュの色の濃さによってブラウンになるのか?それとも金髪になるのか?が変わります。
いずれの場合でも最終的には金髪に戻ります。かかる時間が違うだけです。

明るさは美容師はレベルという世界共通のスケールがあります。
1から20くらいまであります。
数字が小さいほうが暗いです。

例えば15レベルくらいの金髪から 8レベルのピンクベージュの場合 おっしゃるとおり ピンクが一週間で落ちて3ヶ月後に金髪になります。
では12レベルのピンクベージュの場合は3週間くらいでほぼ金髪に戻ると思います。

レベルについては「レベルスケール」で検索してみてください。

薄い色ほど自分でするのは難しいと思うのでムラができないように多めに塗ると失敗が少ないです。
2012/09/23 00:08

質問した人からのコメント

ためになる回答、ありがとうございました!

2012/09/26 06:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A1週間もしない内にピンクの色味が消え
更に1〜2週間するとベージュ感もなくなり
茶髪になります。
更に1〜2週間すればオレンジ系の金髪に戻ると思います。

それとピンクベージュにしたいのでしたら、
もう少しブリーチした方が良いですよ。
オレンジよりの金髪ではピンク感はまったく出ませんし、
ベージュも綺麗に出ないと思います。
普通に金髪と呼べるくらいまでブリーチをしてからの方が良いです。
2012/09/22 23:58
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す