Q美容師さんに質問です。

私は今、サロン専売のシャンプー、トリートメント、アウトバスを使っているのですが、
傷みはほとんどないそうです。
カラーはしなくて半年に一回矯正をかけます。
ボブスタイルです。

私のように、傷みがない髪でも高い(市販ではないという意味で)ヘア用品を使う方がいいのですか?

正直、学生でお金がなくて、資格の勉強やら何やらで出費もあるので
「そこまで意味はない」「使わないよりは使う方がマシ」というくらいの違いなら市販に変えようかな。。。とも思いますが、
どうなんでしょうか?

補足

トリートメントやアウトバスも市販で構いませんか?

シリコンはともかく“ラウリル硫酸”的な名前の成分は洗浄力が強いから
やめたほうがいいよと担当美容師さんに言われたのですが、これも気にしなくていいですか?

解決済み2
2012/09/20 00:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A高いシャンプー=良いシャンプー
ではありませんよ。

自分に合うシャンプー=良いシャンプーです。

市販の商品でもあなたに合う商品があればそちらを使用した方が良いです。

ただ専売品から市販に変えると敏感な人は髪質が変わったと感じると思います。
実際美容師も髪を見れば専売品か市販のシャンプーか分かりますので、、、、


市販と専売品の大きな違いは
ダメージです。

市販だと洗浄力が強過ぎて髪に余計なダメージを与えています。
(そんな1回シャンプーしたくらいでは見た目の変化はありませんけどね。)
専売品は最低限のダメージでシャンプーをします。

なので1年後辺りにちょっと髪質の違いが出るかな?程度の違いです。
(その違いは現在のダメージ状況によりけりですが、、、、)

個人的な意見としては無理してまで専売品を使う必要はないと思います。
芸能人というわけでもないのでしょう?そこまで過敏に気にする事はないですよ。
学業の方にお金をかけた方が良いと思いますよ。

補足
トリートメントなども市販でも良いですよ。

確かにその成分は市販のシャンプーによく入れられています。
洗浄力が強く美容師などには毛嫌いされていますが、
そこまで言う程ダメージが大きいわけではありませんよ。
専売品に比べると洗浄力が強いという意味です。

市販を使用している人でも綺麗な髪の人は多いですし、
むしろ専売品を使用している人の方が世の中では少ないです。

気にしなくて大丈夫ですよ。
2012/09/20 02:02

質問した人からのコメント

良かったです。 節約したいのでしばらく市販のシャンプーにかえます。 ありがとうございました

2012/09/24 22:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A正直専売品と市販品の違いは価格面では大量生産品かそうでないか、性質は濃いか薄いかです。
美容師が専売品を使うのは社員割でやすいから(笑)

なんで市販品でも全然問題ありません。

ただ市販品はかなり濃いので薄めて希釈して使用することをおすすめします。
2012/09/20 05:16
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す