Q縮毛矯正をしてる方でどの位持ちますか?
お値段はいくら位ですか?
私は、頑固なクセ毛で約半年持って2
縮毛矯正をしてる方でどの位持ちますか?
お値段はいくら位ですか?
私は、頑固なクセ毛で約半年持って2万位です。(リペア)

よく1万円とかありますが、半年とか持つのでしょうか?
クセが強いので薬によって持ちが違うのでしょうか?

無知な質問ですみません。

解決済み3
2006/09/20 10:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正の薬品はとても強いものなので取れる事は
ありません。
しかし、髪が伸びた根元は自然のクセが出てしまうので、
それで「薬品の効果がなくなった」ように感じるんです。
毛髪の伸び方は個人差がありますが、2~半年位で
「そろそろまたかけようかな」と思うのではないでしょうか。

洗髪した後に、根元の毛を伸ばしてあげるようにブローすると
長持ちします。髪も伸びやすくなります^^
縮毛矯正は薬品によっていくつか種類はありますが、
癖や髪質によって合う・合わない等は変わるものですので、
安さに惑わされず、美容師さんと「自分の髪にはどれが効果的か」を
相談するのが一番ですよ。
ちなみに、矯正の種類を問わず、いずれもかけるとしたら
多くても半年に一回が限度です。
2006/09/21 16:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A行きつけの美容師さんによると

縮毛矯正はとれたりしないそうです。
一回かけたらその部分はずっとかかっているもので
新しくのびた根元の部分がまたふくらんでくるから
またクセがでるみたいです。
ということは伸び方によっては半年たたなくても、ふくらむんですね。

なのでわたしは根元がふくらんできたらまたおいでと言われましたよ。
根元のかかってないトコ(数センチ)の部分だけ、またかけなおしてくれるみたいです。

値段は全体(背中の真ん中くらいの長さ)にかけた時でわたしは一万二千円だったかな?たしか3月にかけました。
かけなおす時は根元だけなんでもっと安くなるはず・・!
私もそろそろ行かないと・・・
「・・らしい」っていう言葉が多くてすみません^^;
2006/09/20 10:36
A私も半年くらい持って2万ですよ。

友達が1万のトコでかけたら、不自然に真っ直ぐになって、
しかもすぐに落ちてきた(2ヶ月くらい)って言ってました。

やっぱり、なれたところでやってもらうのが一番ですよ。
髪の毛は一度傷んだらなかなか元には戻りませんし・・・。

カラー剤一つとっても高級なものとそうでないものが有り、
安いものを使うとやっぱりそれなりで、髪の毛が傷んだりするそうです。
私のいつも行く美容院は髪の毛をすごく大切に扱ってくれ、
ヘアカラーも縮毛矯正も良い薬を使ってくれているので値段は高いですが
髪の毛が傷まないしカラーも縮毛も長持ちします。
2006/09/20 10:18
おすすめキーワードから探す