Q美容師さん教えて下さい。
頭の形が悪いせいか、片側がいつも短くなります。
頭の形がやや左右非対称です。
耳から後ろの部分で”はち”といわれる部分が左が出っ張っていて、右側はややへこんでいます。
髪型は前髪を少ない目にとった、サイドパートストレートで、ストレートパーマをかけています。サイドは前上がりにして顔周りをやや短くしています。
前から(正面)からみるとサイドパートとも重なり、左側の毛量が多く見えがちなのか、いつも、左側だけ、毛量を極端に減らされたり、出っ張りに関係なく左右同じ長さに切るためか、出っ張った左側がいつも短くなり、左側だけ段カット(極端に表現すると)の様になります。
店長クラスの同じ美容師さんに2年ぐらいカットしてもらってますが、左がいつも短くなるので注意して欲しいといっても、結果があまり変わりません。どういうう風に注文すると理解してもらえるのでしょう? 頭の形は何度もカットしもらっているので解っているはずなのですが
それとも美容師を変えたほうがいいのでしょうか?
頭の形の悪い人のカットも上手くできる美容師さんはどう見つければよいのでしょう?
見分け方を教えてください。
今まで満足できる美容師さんには、お目にかかれおりません。

解決済み1
2012/09/02 02:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A頭の形が左右非対称の方は、左右同じ長さにカットすると、髪型がもろに非対称になってしまいます。
頭や顔の形の非対称な方の髪型を、左右対称に見えるようにカットするためには、目の錯覚を利用したカットをします。
左右の長さが違うことにより、髪型が左右対称に見えるのなら、そのカットは正解です。
2012/09/02 16:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す