Q舞台上でのことについて
年に二回ほど、人前でバイオリンを弾く機会があります。
知り合いが撮ってくれた映像を見ると、顔が影になってしまい、顔が暗くなってしまいます。
髪型が黒髪ボブなのですが、やはり前髪のせいなのでしょうか?

舞台上で顔が明るく見える髪型や方法を教えていただきたいです。
できれば、前髪を上げることはしたくありません・・・

回答よろしくお願いいたします!

解決済み1
2012/08/31 17:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A前髪のせいですね。額を出したほうがいいです。
女優さんや、モデルさんも額を出している人は明るい印象になりますよね。
額を出すほうが目がはっきりと大きく見える印象になります。

小顔に見せようとして、顔の横にペタっと髪をたらすのも舞台では暗い印象になりがちです。
プレイメイトのモデルのように、耳の上の髪を立ち上げ気味にして、顔の輪郭を出すように、髪を顔から離したほうがいいです。
ボブは、すべてこの逆になってしまいますね。

それから、衣装は、明るい色、薄い色が映えます。
白、淡いブルー、淡いピンクとか。
黒い衣装は、特に前髪を下げている人はまずダメです。お葬式みたいです。
黒い衣装を着る場合は、肌の露出を多くしたほうがいいです。
肩ひものないデコルテを露出する衣装のほうが華やかです。
恥ずかしがらずに出しましょう。太っている人のほうが実は似合いますよ。
2012/08/31 18:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す