Qパーマを活かしたいが行く手を阻む物ばかり…(涙)
こんにちは、はじめまして!

パーマをかけたいのですが、パーマは半乾きがカールが活きると聞きます。
私はは夜風呂で、事情により朝シャ
ンはおろかドライヤーの使用ができません。

そのため、せっかくかけたパーマも
無駄になるのでは?と心配しています(涙)

また、仮に霧吹き等で濡らすやり方が
あったとしても、髪は濡れていると傷みますよね。それもいかがなものかと危惧しています。


こんな私でも活かせるパーマは
ありますか?また、活かしながらも傷ませない方法はありますか?

皆様のお考えや経験、お知恵をお聞かせくだされば幸いです。


よろしくお願いいたします!

解決済み1
2012/08/28 15:15

ベストアンサーに選ばれた回答

Aひとまずパーマを楽しんでみたい!ということであれば、デジタルパーマをおすすめします。デジパは乾くとカールが出るので、夜シャンプー派にはおすすめです。朝、髪を指に軽く巻きつけてくるくるするだけでセットできますので、楽ちんですよ。ただ、従来のパーマのようにいろんなニュアンスのパーマスタイルは作ることができないそうで、いつも同じような巻き髪スタイルになってしまうのと、とても髪が痛むと聞きました。
私も夜シャンプー派で、朝髪を濡らすのが面倒なので長い期間デジパでしたが、今は従来のパーマです。デジパより朝のセットに時間がかかるのでしばらく苦労していましたが、今は“乾いた髪専用”のフォームを発見してから簡単にセットできています。乾いた朝の髪にくしゃくしゃするだけでパーマが復活します!“パーマが復活するミスト”より楽です!!
美容師に「シャンプーは夜しかしない。朝のセットが楽なカット&パーマにしてください」とお願いし、それに合うスタイリング剤も一緒に購入してきます。ただ、美容院のスタイリング剤は高いので、ドラッグストアで見つけた、前述の“乾いた髪専用”のフォームは、おちかけたパーマも結構復活しますし、重宝します。パーマかけたてでは美容院で買ったスタイリング剤で、すこし緩くなってきたらドラッグストアのフォームの大量使いで、比較的長い期間パーマを楽しむことができています。
2012/08/28 17:48

質問した人からのコメント

ありがとうございました。いろいろ検討いたしますね!

2012/09/03 20:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す