Q髪の金髪から気分転換にディープブラック(かなり濃いめの黒)にしたのです。それがすごく自分には似合っていてこれから染め直すためではなく濃い黒にするために黒染めだけをしたいのですが、
やはり黒染めとはいえ髪へのダメージはあるんですか?
それと黒染めでも染め続けることはあまりよくないですかね...?

解決済み2
2012/08/23 22:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A金髪を黒染めすると、緑っぽい色になりますので、美容師さんにもいわれるかもしれませんが、カラスの濡れた羽のようなダークな黒い紫色をお勧めします。違和感もなく、キリッとした印象になると思いますよ!

もしくは、グリーンっぽくするなら、アッシュなども良いかと思います。

金髪の度合いにもよりますが、染め色をサロンで相談されたほうが、間違いなくキレイに色が入ると思います。

当然髪に色を入れる時は、髪を痛めて入れているので、金髪も黒染め後も痛みはします。

流さないタイプのトリートメントや、ヘアパックをすると髪の健康も取り戻せるとおもいます。※私が金髪から黒染しましたが、トリートメントなどでケアして、地毛に戻しました。

まずは、髪のケアを優先されてみてはどうでしょうか。
2012/08/23 22:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aやっぱり「黒」が1番良いよね~

俺も限界まで金髪にしたことあったけどww 今は黒以外考えられないぜ★
2012/08/25 07:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す