Q人生で初めて、8日前に縮毛矯正をかけたのですが、すでに様子がおかしいです。

全体的な手触りは一応サラサラのままなのですが、1本1本で見ると、うねりが戻っている毛が4分の1ぐらいあります。
それから、特にくせが強かった毛(根元からチリッチリでデコボコで本当にひどい毛)に限っては、ほとんど戻ってしまっている気がします。(そもそも効いていなかったのかも?)
毛先も全体的にうねうねパサパサしてきて、前髪の一部も変な風にうねってきてしまって・・・。


元の毛のくせがあまりにも強すぎたり剛毛だったりすると、ちゃんとした薬剤でも効きが悪いということもあるのでしょうか?
私は剛毛でもあるので、それも関係あるのかなぁと・・・。戻っている毛はその中でも特に太い毛が多いです。


ちなみにその美容院は初めて行ったのですが、とても評判が良く、常に混雑しているようなところです。
矯正は1万5千円ぐらいのもので、3千円ぐらいのトリートメントもしてもらいました。


私の中では、数か月後に伸びたところだけリタッチでまた矯正をかけてもらうつもりでいましたが、こんなに早く戻りつつある状態に困惑しています。
店員さんもものすごく良く接してくれたので今後も通いたいと思っています。なので、クレーム的なことを言うのも気が引けてしまうし、その後も行きづらくなってしまいそうで。。。


一応、家でもトリートメント(流すのと流さないのと使い分け)したり、ドライヤーの使い方にも気を遣っているつもりです。
これ以上悪化させないためには他に何か方法があるでしょうか?
低温でアイロンを使ったりした方がいいのですかね・・・?
髪の長さはセミロングです。


長々とすみません。
初めてのストレートヘアに舞い上がっていたのに、落ち込み気味です。

解決済み2
2012/08/23 00:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは! お気持ちお察し致します。初めての縮毛矯正で ホントに楽しみにしてたのでチョット残念だったのですね・・・
質問を拝見させて頂きましたが 結論から言えば あたりかたが不十分だったのだと思います。
ただ 強い癖が1回の矯正で真っ直ぐになりにくいのも事実です (勿論 担当者の技量にもよりますが・・・)
本当ならお直ししてもらえば済む事なんですが、日数的に微妙なタイミングなのです・・・
思い切ってそのお店に電話ででも相談してみてはいかがですか? もし 気まずいなら今回は諦めて 3か月位空けてからもう一度全体にかければ 今よりはもっと真っ直ぐでもっとサラサラになると思いますよ・・・
2012/08/23 10:39

質問した人からのコメント

今回はあきらめて、また3ヶ月後ぐらいに行ってみます。そこで事情を話して、もう一度かけてもらおうと思います。 回答ありがとうございました!

2012/08/28 16:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。
矯正が甘かったわけですから、掛けなおすしかありません。
自宅でアイロンを使ったのでは矯正をやった意味が無いでしょ?
トリートメントなどしても何の意味もありませんよ。
ワタシの知恵ノートに書いてあるので参考にしてください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1862
2012/08/23 18:24
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す