Q髪型とファッション*髪型とファッションって関係ありますか?髪が伸ばしっぱなしになっていたので美容院行かなきゃなぁとは思っています。

今の髪型にはファッション上いくつか問題点がありました。
それを改善するのは勿論ですけど、カラーするのかパーマするのかパーマ取るのかとかをどうしたらまとまるか分かりません。
今後の維持も考えると維持しやすいのが一番リピートしたくなって髪をどうしたらいいか悩む事も無く良いんじゃないか?とおもいました。



私はいつも美容院行くたびに髪型を変えるのですが、同じ髪型をリピート系の方が楽だし出費も減ると思います。それについてはどう思いますか?
年中同じ髪型をするなら、季節ごとにファッションの系統が変わってしまう私は髪型はどのジャンルにしたらいいでしょうか?(フェミニンかっこいいガーリー

補足

人に見られるから、こうしようとか悩んでる訳ではないんだぁ(;^_^A
何か、やりやすくしたいっていうか。
髪型考えるのとか面倒になっていて。
好きな服装の系統が決まってきたから合う髪型が限られるようになったかもしれないけどね。
落ち着く&似合う服装と、いいなーと思う髪型が合わない感じなのかもしれないなぁ。。
よくファッションでも、いいなーと思うものと似合う物は違うって言いますよね。それかなぁ。。

解決済み2
2012/08/17 08:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は服の“系統”を変える必要がない範囲で、パーマカットを変えてもらうようにしています。ロングだった時にはなかなか変化がつきにくく、せっかく美容院へ行ってきたのに周囲に気付いてもらえませんでしたが、今はボブで、“前回とは違った仕上がり”になるよう美容師さんと相談します。美容師さんも、私が着て行った服のイメージを見て、「普段もこういう感じですか?」とか確認します。(美容師さんいわく、髪が短くなってから少し“クール”系にシフトしてきているそうですが・・・)
とは言え、ボブにして一年ですが、前回のパーマ&カットのあとは初めて周囲に気付いてもらえず、バリエーションの限界かと思いましたので、少しスパンを長くとって髪を伸ばしてから美容院へ行こうと思います。

(補足)あまり回答になっていませんが:
多くの人は他人の髪型など気にしていない、というのは事実だと思いますが、人が見ているからではなく、女性なら特に、自分の楽しみのためなどに髪型を変えると思います。そして、その“楽しみ”の中に、知り合いが「似合ってるね」と声を掛けてくれたり、全く知らない人で言葉を交わすことはなくても、自分の髪型を真似したいとかステキだと思ってもらえていれば嬉しいです。新しい髪形に合う洋服を探すのも楽しいですよね。お金はかかりますけど。
新しい髪形にすると、気分あがりますよね。微々たるものですが新しいスタイリング剤にもお金はかかるし、毎朝の新しいスタイリングに慣れるのは結構面倒ですけど。
私は、自分の手持ち服のイメージから離れない範囲で、髪型はできるだけ変化を付けるのが好きです。

職場の同年代でとても女性らしい素敵な方がいます。OLファッション誌に出てくるような感じです。私の路線とは正反対に近いのですが、彼女が素敵なので私もその系統を目指した時期がありました。でも、買い足したアイテムは私には似合わないことが多く(私は髪も短くしたので、余計似合わなくなった)、ワードローブも支離滅裂(?)になってしまいました。今は元々好きだった系統に戻してコーディネートするようにしています。
試行錯誤して、好きなスタイル・似合うスタイルが決まってくると思います。
2012/08/20 14:30

質問した人からのコメント

美容師さんに相談しながら提案してもらうのはいい方法ですね! 確かに街で知らない人からあの人オシャレとは思われたい願望ありますね~。 最近ファッションを楽しんで、いなさ過ぎたと気づきました。 知り合いは声を掛けてくれると思います。 楽しそうですね→“自分の手持ち服のイメージから離れない範囲で、髪型はできるだけ変化を付けるのが好きです。” 私も元々好きだった系統をもう一度考え直してみようかなぁ~。

2012/08/23 22:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A誰もあなたのことなんて見ないと思うので、

どのジャンルでもいいと思いますよ★
2012/08/22 11:45
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す