Qいま、ノンシリコンシャンプーのレブール緑色と、アジエンスのトリートメントを使ってます。
同じ種類の方が、いいんですか?
美容院で定期的に縮毛矯正カラーリングをしてたら、ビビリ毛になったのでノンシリコンシャンプーを使いはじめたんですが、確かにサラサラになるんですが、トリートメントが、物足りなくて。

補足

アウトバストリートメントってなんですか?

解決済み2
2012/08/13 23:54

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプーとトリートメントで種類が違っても問題はありません。

ただ、同じラインで使うことによって最大限の効果が得られるように
製品は作られているからなるべくそうした方がいいというだけであり、
違う組み合わせで使っても全く問題はありません!

レヴールの緑は洗浄力が強く、サラサラ向けです。
アジエンスのトリートメントは色によって違いますが、
ゴールドが保湿が高めで、緑っぽいのが軽めのものです。
もし、しっとり感を求めるのであればゴールドのほうがいいかと思います。
トリートメントだけで物足りなかったら、
濃密ヘアマスクというものがありますから、
そちらを使ってみてはどうでしょうか?
トリートメントよりこってりとしていてしっとりしますよ。

あと、アウトバストリートメントとしてオイル系のものをつけてみてはどうでしょうか?
ドライヤーから髪を守ってくれるし、うるおいを保てます。
個人的なオススメは大島椿ですが、
これ以外でも大丈夫です!

【補足】
補足読みました!
アウトバストリートメントとは、入浴後に濡れた髪につける
洗い流さないトリートメントのことです。
専用のものもあれば、どんなときでも使えるトリートメントもありますから、
好きなほうを使って大丈夫です。
2012/08/15 21:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aご自分に合ったケア剤をオススメします。洗い流さないトリートメントですが、モルトベーネというメーカーのロレッタシリーズ、ナイトクリームというのをオススメします。市販品ではないですがネットで購入可能です。比較的落ち着きやすく、トリートメントが物足りない方にはもってこいです!
ビビリ毛の方にもいいですよ!
2012/08/20 12:05
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す