Q倉田まり子さんみたいなヘアースタイルにしたい大学生です。美容院でなんと言えばいいでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=tFI-RZMPK_s
この倉田まり子さんみたいな髪型にしたいです。
現代でもおかしくないように多少アレンジしてもらいたいです。(現代でも十分通用すると思いますがね)

http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?page=9&st=80930
現代でも、この画像のようなそれっぽい巻き方はあるのですが、どうも違うんですよね。
もっと毛先を重たくした感じが良いなあと思うんです。

倉田まり子さんの写真を持っていくのはどうしても気が引けるので、なにかよく説明できる方法はありませんかね?

ヘアアイロンで毎日朝このような巻き方にしても良いのですが、パーマが半額になるクーポンを手に入れたので、思い切ってしたの方だけパーマをかけたいと思います。
ちなみにカラーが安くなるクーポンも使えるので、似合うならカラーもいいかなと思います。
倉田まり子さんはもちろん黒髪ですが。

解決済み1
2012/08/09 00:08

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこの髪形は「セミロング 内巻き」で検索するとモデル写真がたくさん拾えるようですので、質問者さんのイメージに一番近いものを探し、それを印刷して美容院に持ち込まれてはいかがでしょうか?

↓一例
http://lucri.vi-vi-vi.com/hs0008489/
2012/08/13 02:40

質問した人からのコメント

セミロングの内巻きですね。良い言葉を教えてくださってありがとうございました。

2012/08/13 16:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル