Qヘアカラーについて

今度美容院にカラーリングをしに行きます。

自分の希望はたくさんあるのですが、希望がまとまっていません。
ブリーチは傷みそうなのでしてほしくないが、カラーのみでできるだけ明るく見せたい
・肌が割と白い方なので、それに似合う髪色
ツヤが欲しい
・色味(ピンクオレンジなど)は、入れてほしくない
ブラウン系ベージュ系なら、ベージュ系の方にしてほしい

こんな感じにしてほしいといった画像はありませんが、
こんな希望を言っただけで、美容師さんに伝わりますか?

また上の希望で矛盾している(不可能なこと)はありますか??
例えば、「白肌にベージュ系は似合わない」、「ピンク系じゃないとツヤがでない」といった感じです。(例えは適当です)

解決済み2
2012/08/02 19:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーリングは、毛髪のクロ(メラニン)を脱色し、同時進行(時間ずらせて)で発色されますので、ブリーチはされています。
カラーのみで明るくしたい場合のブリーチは、その彩度(色の薄さ)にあわせているので、明るければ明るいほど、ブリーチは強く設定されています。

*肌色が白い人はクール系(アッシュベージュマット)の明るいのが似合います。

ツヤはカラー直後にマニキュア(透明)をするのもいいですが、マニキュアは2~3週間でとれかけるときに手触りが悪くなります。
カラー直後に、「炭酸泉」「炭酸水」をして、その後CMCたっぷりのトリートメント、最後に「擬似キューティクル」のコースが最強です。

ピンクオレンジにはしないほうがいいでしょう。

*ベージュもいいですが、明るくするなら(12トーン以上)、アッシュ、アッシュベージュ、モノトーンなどもいいです。

そのとおり言えば、充分美容師さんには伝わります。
2012/08/03 10:40

質問した人からのコメント

ありがとうございました(^^)その通り美容師さんに伝えてみます。

2012/08/07 12:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A矛盾してることといえば、
明るくすればするほどダメージはあります。

こうしたい!って希望がきちんとあるので、あとは担当の美容師さんと相談してみてください(^-^) 美容室にはカラー見本もあるし、仕上がりのイメージも教えてくれると思います☆
2012/08/02 21:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す