Q写真有:この髪型にセットしたいんですが。
閲覧ありがとうございます。
先日髪をカットしていただいたのですが、その美容院の帰りのみ、この髪型でした。
自宅で髪を洗ってから、少しうねる髪質なので、自分の持っている知識ではこの髪型を再現できません。
美容院では、ブローだけでこの髪型を完成させてしまったため、ドライアーとクシだけで再現する、という高度な技術はありません…。


もし、自宅でこの髪型(特に後ろ髪)をセットするにはどうしたらいいでしょうか?


保持している物
ストレートアイロン
・グロス
・クシ


ご回答よろしくおねがいします。

補足

ブローブラシは保持していません。
通常のクシしかないです。

ストレートアイロンと記載しましたが、すみませんがストレートアイロンとコテの違いが分からず、記載しました。
大変失礼しました。
私が保持しているのは、ULOS(東芝)のヘアーアイロン(髪を挟んで伸ばす感じのもの)です。

質問画像
解決済み1
2012/07/26 01:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブローブラシとコテはないのでしょうか?

ストレートアイロンだと毛先の丸みを作るのが難しいです。


補足
コテは髪を巻き髪にするものです。

とりあえずコテは使用しないという方向で、、、

ブローブラシは安い物なら1000円しませんので、
購入した方が良いと思います。
ブローは髪型をセットする上で基本中の基本となる事ですので、
ブラシは必要です。

ブローの際にブラシで髪を内巻きに巻いていき
そのままブラシを下に引っ張るとブラシに髪が少し絡まりピンと伸びます。
その状態でドライヤーの風を上から当てて行き、
徐々にブラシを下に引っ張っていって下さい。
(こうやってブローする事により髪の艶感がUPします。)
最後の内巻きになる部分だけは
一度ブラシを止めそこに3秒くらい風を当てて下さい。
(そうする事により内巻きになります。)
これを全体に繰り返せば画像の様な髪型にできます。
後ろ髪は3面鏡を使用して見るか、
画像の様な長さなら
最後の内巻きのところだけ前に持ってきてブローしても大丈夫です。

セットをする上でブローは避けては通れないので、
これを機会に練習してみて下さい。
そんなに難しい事ではないので、すぐに出来る様になりますよ。
2012/07/26 01:15

質問した人からのコメント

ありがとうございました!非常に参考になりました。本当にありがとうございます。

2012/07/26 01:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル