Q縮毛矯正を一昨日、内側だけかけたのですが・・梅雨のせいかうねってしまい、昨日やり直ししてもらいに行きました。

その場では、うまくなってたようですが・・自宅に戻り、髪を触るとゴワゴワ・・
時間が経つとうねりが出てきました。

店の人曰く・・「これ以上強くは出来ないですからね。前にジリジリになったと聞いてますし。」と、二日前にかけた内側もやり直しはしてくれたものの「温度は150で」とアシスタントの人に言い残し、アイロンされました。

結果、その場はなんとかごまかされたような感じの出来栄えで・・自宅に戻り、時間が経つごとにうねうねバサバサ・・。

カットは左右の長さも違うし、元の髪に戻してほしいくらいです・・

しかも耳の横には大きな膨らみとウエーブが・・。

昨日かけ直ししたので、まだシャンプーしない方がいいでしょうか?アイロンで直したいんですが・・
矯正したあと、いつからアイロンできますか?

解決済み1
2012/07/07 12:13

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどうも、美容師です。

実際の髪質や痛み具合が分からないので、ハッキリは言い難いですが、縮毛矯正をかけたのにウネリやボリュームが出てしまっているのは、お店側の失敗ですね!

カットにも満足いっていないのであれば、優良店ではないということです。

シャンプーについてですが、基本1~2日はしないほうがいいです。濡らす分には大丈夫です。

アイロンはやっても大丈夫ですよ。
2012/07/09 23:17

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 もう、泣くしかないですね・・

2012/07/10 08:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す