Q明日、浴衣を着てお祭りに行きます。
髪を上げたいのですが、耳の中が炎症を起こしていて耳の下が腫れてい
明日、浴衣を着てお祭りに行きます。
髪を上げたいのですが、耳の中が炎症を起こしていて耳の下が腫れていて出すのが恥かしいです。
上げる以外に浴衣に合う髪型を教えて下さい。髪の長さは肩より10cmくらい長いです。

解決済み1
2006/08/05 21:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A浴衣のときは、耳が出ているとかわいく見えます。耳を出しても耳の下付近が隠れれば大丈夫ですよね…?

①後頭部の下半分くらいの髪を、毛先からしっかりカーラーを巻きます。出来たら、細かくたくさん。
スプレーやスタイリング剤で、カールを保てるようにします。ご自分の持っているスタイリング剤でカーラーに巻く前か後か判断してください。
カールが固まったら、カーラーを外して、少しほぐして、くしゃ髪にします。
これで、左右二つに分けて、高めの位置に結べば、腫れている部分も隠れますよ。結ぶゴムや、パッチン留めのピン、太目のリボンで小さい蝶々結びなど、浴衣の色や雰囲気に合う物をつければ、かわいく仕上がります。

②それでも、髪が上がるので気になるなら、縦カールをして、髪を耳にかけて耳を出し、かわいいピンで留めるだけでも浴衣に合いますよ。
でも、西洋のお人形のようにたくさんカールせず、肩より前に垂れてくる部分を大きめにする位にしておいた方が無難です。

お祭り楽しんできてください。
2006/08/06 07:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す