Q初めてパーマをしようかと考えているのですが
髪が細いので傷むことが心配です。
パーマは絶対に髪が傷む
初めてパーマをしようかと考えているのですが
髪が細いので傷むことが心配です。
パーマは絶対に髪が傷むから止めたほうがいいと考える方ですか?
それほど傷まないパーマってありますか?
髪は腰まであり、全体にゆる~くパーマしたいなと考えています。
アドバイスをお願いします。

解決済み3
2006/07/31 17:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
我々美容師は髪を傷めてお金を頂いています。
パーマでもカラーでも絶対傷みます、傷まないということはありません。
そして痛みを最小限にしてお客様の希望をかなえるのが技術力です。
トリートメントは予防です治療としての効果は微々たるものです。
機械や薬液に依存することなく毛髪科学やパーマ理論をしっかり
勉強していればパーマを掛けることで毛髪内のミクロマクロでどのような
変化が起き、どのように対応する事でダメージを最小限に止められるかが解ります。
ちなみに当店のお客様で枝毛切れ毛の方は一人もおりません。
もちろんちゃんとした理由がありますがお客様には理論的に説明しています。
腰までの長い髪を平均的な掛かり具合にすることは無理です。
理由は髪の腰(テンション)に対して長さによる張力のほうが勝っているからです。
長さの半分くらいから先に賭ける事は問題ありません。
傷み具合は美容師の技術力と店のシステムによります。
2006/07/31 19:03

質問した人からのコメント

ありがとうございました。結果どのように傷むかが怖いのでパーマは断念しました。

2006/08/01 10:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A(美容師です)
やはり髪になんらかの刺激を与えることになるので、パーマもカラーも髪自体は痛んでしまうと思います。ですが、その後のケアによって、痛みはだいぶ改善されたりもします。髪の長さが腰まであるとスーパーロングですので、特に何もしていなくても毛先は痛んでしまっていると思いますので、パーマをあてると余計にヒドくなってしまうかもしれません。
私の店では2ヶ月ほど前からトリートメントパーマという施術を始めました。パーマ自体はデジタルパーマのようなウェーブがかかるのですが、トリートメントでパーマをするので、髪が全くいたみません。むしろ、する前よりキレイになります(実際にモデルとして自分の髪で試しました。)
もし、お近くのお店で取り扱っていらしたら試してみてください。
2006/07/31 18:40
Aパーマで髪が痛まないという事はまず有りません・・・・しかしトリートメントを頻繁に出来れば。。。。。。。
http://nayamail.jp/
2006/07/31 17:32