Q髪を白に近い金にしたいです!誰か方法を教えてください!!!
まず、市販のハイブリーチ剤だったらrexyのやつが一番いいでしょうか?
ブリーチ剤だけで染めるよりも、一度シルバーのものを買ってそれで髪色をシルバー色にしてからブリーチ剤でしょうか?
最低でも何日置いてまた染めるべきでしょうか?
アフターケアも教えてくれると本当に助かります・・・。

回答宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!

解決済み3
2012/06/11 18:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは☆ 通りすがりの美容師です。


過去にあった一番怖い事例をご紹介します。

かなり強い刺激を持つブリーチ剤を、一日に3回も4回も頭皮にベッタリ塗って毛根ボロボロ・・・
ほぼ全ての毛根がダメージにより正常に働かなくなり、ほぼすべての毛は抜けて、生えなくなりました。
10代の若い女性が一生カツラを被って生きてゆくことになりました。


怖がらせるわけではありませんが、実際にこのようなことはあり得ます!

とっても大きなリスクを背負う覚悟をしてください。

さらに自分でやるということは、より気を付けてください。


お店でやるにしても、やりたくないメニューです。。。
美容室でも責任問題になるので、一筆書いてもらわないとウチではできません。


さて、では本題。

まず、髪をブリーチで色素を壊していきます。

たっぷりのお薬(カスカスだと色は抜けません)を髪に塗りましょう。(最初の方は頭皮にはつけないでください。)

ラップでくるんで30分ほど待ちましょう。

流しましょう☆(最初しっかり流して、シャンプーをやさしくして、最後にまたしっかりすすいでください)

も一度ブリーチ剤をたっぷり塗りましょう!(まだ頭皮にはつけないで下さい)

またしても30分くらい待ちます。(気持ち的に1時間くらい待った方がいいと思うが、痛むだけで効率は良くないです。)

流しましょう!(さっき流したのと同じようにしっかり流して下さい。)

そろそろ金髪になってる頃です。(ほんとは2~3日ここで髪を休ませたいものです・・・)

さて、も一度ブリーチしましょう。(ここからは根本もたっぷり塗っちゃってください。しみる人はめっちゃしみます)

いつもと同じ工程ですね。(30分置いて、しっかり流す。)

色の抜け具合にもよりますがある程度金も通り越していたら(ところどころ白っぽくなってる状態)カラー剤のシルバーを塗って下さい。

ポイントはブリーチ剤でどこまで抜けるかです!まだ黄味が結構残ってるならもう一回ブリーチですね!


最初にも書きましたが頭皮には危険極まりないので十分気を付けてくださいね☆
2012/06/11 18:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aパツキンにしてる方で、髪がヘタヘタ、バリバリの薄毛になっている方、見たことないですか?
薬剤で髪の芯までボロボロになるし、どんどん抜けるしで、見るも無残な髪になりますが、それでも?
その上、2週間もすれば根元から2cm位黒い髪が生えてきて乞食みたいにみっともないし・・・。

アフターケアで良くなるならいいですが、髪は死んだ組織ですので治る事はないですし、後悔しても生え変わるのを待つしかないですよ。
2012/06/11 18:41
A

髪を2回ブリーチしたあと、シルバーに染める、ですね。

私の友人がしていました。

かなり髪が傷みますが、色はたいしてもちません。すぐに金髪になります。


ブリーチから染色まで、頭皮のことを考えて数日かけてしたほうがいいです。
刺激で痛くなりますから…

2012/06/11 18:13