Q髪を染めると二度と地毛の色には戻らなくなるというのは本当ですか??

私は今までそれが怖くて24年間カラーをしてきませんでしたが、
実際にその情報源をみたことがないので、もしかしたらそんなことないのではないか、と思えてきました。
もしこの情報が嘘なら、カラーリングしてみたいと思っています。


わかる方いらっしゃいましたら、理由や正確な情報源も合わせて教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足

早速のご回答ありがとうございます。

染めた後に生えてくる髪も染まった状態なのか、ということではなく、染める際の毛根へのダメージによって、次に生えてくる髪は元の地毛の色と少しでも違ってしまうのかどうかということ、そしてそれは元に戻らないものなのかということが疑問です。
本当のところはどうなのでしょうか。。

解決済み2
2012/06/05 23:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーリングでは有りませんが、白髪染めの話です。
白髪染は今、生えている髪のみを染色します。なので、白髪が伸びると1本の髪で色のあるところと白いところができます。
カラーリングは一定期間ごとにや
らないと、髪の色を一定に保てないわけです。

若い方であれば、黒や茶の髪の色を脱色してからのカラーリングになりますから、髪(毛根)へのダメージ
もあると思います。

補足:同じ様な質問のサイト(ホームページ)が有りましたので、参考までに。かみまどヘアサロン様のサイト(お悩み相談:自毛の髪の色が変わることはありますか?)のサロンの解答です。http://kamimado.viceviza.com/concierge/detail/consult_id/1767/index.html
2012/06/05 23:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aん?どういう事でしょうか。。。生えてくる地毛までその色にそまってしまうって事を言いたいんですか?
だとしたらそれは嘘ですが。。。。
そもそも、地毛の色に戻らなくなるのならプリンになる人いませんよー

まぁ、黒に戻したくなったらまた黒染めすればいい話だと思います。

ただしすぎたら髪の毛が傷んでしまうので気をつけて下さい♪
2012/06/05 23:14
おすすめキーワードから探す