Q大学受験で使う、証明写真についてです。

今度の金曜に、卒業アルバムの写真撮影と同時に、証明写真も撮ります。

卒業アルバムは、髪下ろして良いかなと思っているのですが
証明写真は、結んでいた方が良いですか?

現在髪型は、胸より長いロングで染めたことはありませんが
パーマの痛みで明るいと少し毛先が茶色になります。
前髪は作っておらず、フェイスラインの毛だけ顎くらいの長さにしています。


お願いします

補足

ちなみに化粧は、マスカラとアイラインのみでナチュラルメイクなので気にならない程度だと思います。

ピアスは開けたことありません。
眉毛も剃ったことありません。

解決済み1
2012/05/23 17:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は写真屋・カメラマンです。美容専門家でなく、こちらの立場からのお答えをします。

高校3年生ですよね?? お化粧???
・・・・・
いいんです。私が仕事で行く高校は、化粧っけなんて全然ないので・・・。

失礼しました。
卒業アルバムでは、みなさんの個性を出された方がいいと思います。質問者さんのお考え通りでいいでしょう。
一方、受験・証明写真では、例えば髪の毛で目が隠れていたりすると良くないので、撮影時に「髪型を直して」と注文する事が多いです。よって、結んだり・上げたり、すっきりした状態がふさわしいでしょう。
長い髪は、卒アルでは肩の前に出しても、証明写真では肩の後ろにするとか・・・そんな感じです。

双方共、素敵な写真が残せるといいですね!!
2012/05/24 08:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す