Qヘナカラーをした後にデジタルパーマをするとパーマのかかりは悪くなりますか?また、退色するでしょうか(
ヘナカラーをした後にデジタルパーマをするとパーマのかかりは悪くなりますか?また、退色するでしょうか(ヘナカラーは色が抜けにくいといいますが‥)?

解決済み2
2006/07/17 17:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師じゃないけど、薬剤に関しては詳しいものです。

ヘナで染めた毛髪の場合、デジタルパーマを含む全てのパーマ(ウェーブ、ストレート縮毛矯正)のかかりは、ヘナをしていない毛髪と比較して悪くなります。

理由は、パーマ剤1剤の還元剤(チオグリコール酸、システイン類等)が、ヘナに含まれる金属分と結びついて錯体を作る為に、薬剤のパワーが弱くなる為です。またヘナが毛髪組織に結びついており、薬剤浸透性が悪くなる事も挙げられます。

ヘナカラー毛にパーマをかける場合は、強い薬剤を使用したり、ロッド等の技術でカバーしなければいけないので、予めヘナで染めている事を美容師さんに伝えておく必要があります。出来ればパーマ等を予定している場合は、ヘナを使用しない方が無難です。

また褪色は普通におこります。
2006/07/17 19:52

質問した人からのコメント

やはりデジタルパーマをかけた後に黒染めすることにします。ありがとうございました!!

2006/07/18 00:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A普通 パーマをかけた後カラーをしますね。そう聞きま下が・・逆は髪がすごく痛むらしいです・・・
2006/07/17 18:24
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す