Q服の色と髪の色について。
わたしはいつも、青・緑などの寒色系の服を好んで着ています。
赤やオレンジの服は似合わない気がしているので、実際その色の服も持っていません。

そんなわたしが、ヘアカラーを赤(ヴィヴィッドな赤ではありません)にしたらどうなるのでしょう?

カラーで迷っていたら、美容師さんから提案されました。
わたしが人と違うものを好んでいることを知っての提案です。



「青い服ばっかり着てるのに?」
「赤が似合わないのに??」
(美容師さんには数年お世話になっていて、服の話などもよくするので、わたしがいつもどんな服を着ているか、
どんなものを好むかは知っているはずです)
とびっくりしすぎて(美容師さんにも言いました)その時は見送ったのですが、実際どうなのだろう?と思い質問させていただきました。

美容師さん曰く「服の赤とは違うし、イケると思うんだけどなー」と。

そんなものでしょうか?
帽子と服を合わせるように、髪色と服の色も合う・合わないがありそうな気がするんですが・・・
赤や黄色、オレンジ色を着ないわたしに赤い髪色は合うのでしょうか?
(ちなみにわたしは、マッシュっぽいショートです)

解決済み2
2012/05/18 22:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A赤毛の人は赤やオレンジの服しか着れないのでしょうか?外国人には生まれつき赤毛の人もたくさんいますよ。

雑誌には色んな色の服を着た赤毛のモデルさんがいますが、色が合ってないとは思いません。

しかも、赤毛と言ってもアプリコットのような色やブルーベースのローズ系の色などありますよね。肌の色に合った色なら問題ないと思います。

因みに私の髪はマット系ですが緑の服は持ってません。
2012/05/22 20:35

質問した人からのコメント

おふたりとも回答ありがとうございました。 違った見方の意見をきけて参考になりました。 生まれ持っての赤毛という例えに、なるほど!と思えましたので、こちらの方をベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございます!

2012/05/26 01:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aご自身の感覚が正常だと感じます。

カラーはバランスが大切ですよね。

最近は何でもありのファッションですが
赤の髪に寒色の服は品の良いおしゃれとは
言えないと思います。

補色に近いですし、
感情の起伏の激しい落ち着きのない人に
見えそうです
2012/05/19 01:04
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す