Q美容師さんはお客さんの髪を見て、他の店の美容師さんが切ったと分かるものでしょうか?
私を担当して下さ
美容師さんはお客さんの髪を見て、他の店の美容師さんが切ったと分かるものでしょうか?
私を担当して下さっている美容師さんがいるのですが、毎回「右の髪の毛より
左の髪の毛の方が膨らみやすいので、なるべく右の髪の毛に合わせて、
左右同じ位に見えるようにして下さい」とお願いしているのですが、
いつも左の方が明らかに膨らんでしまいます。
なのでいつも友人の家の理容室で、左の髪の毛の一部分だけ右に合わせて
調節して頂いています。
いつもの美容院には2~3ヶ月に一度行っているのですが、担当の美容師さんは
お客さんの髪を見て「この前自分が切った後に、他のお店で切ってもらっているな」
というのは分かってしまうものなのでしょうか?

解決済み3
2006/07/15 17:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A長々ご説明いただきましたが、返事は簡単です。
「まるわかりです」
ここで言わず、(言ってもいいけど)いつもの担当美容師にここで書いていらっしゃるようなことを伝えたらいいと思います。
「何回言ってもあなたがカットしたら左が膨らむんだけど」


まあ、注文どおりのカットをしてくれる美容師というのもあまりいないような気がしますけど。(彼ら彼女らにはそれぞれ髪については信念があるので)

後記
今、読み返したらなんか皮肉っぽいかきかただなあ。ごめんなさい。内容には変更ありませんが、皮肉をいう気はないのでお許しください。
2006/07/15 17:59

質問した人からのコメント

という事は美容師さんにはバレてしまっているのですね! すごいなぁ・・・。 お答え頂きありがとうございました。

2006/07/15 20:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私は男ですが、床屋のオヤジは良く見抜きますね、他店には行けません。
2006/07/15 19:30
A理容師で美容師です。
勿論解りますよ、男性のお客様の場合前に切ったのが美容室か理容室か、
女性のお客様の場合も切った相手がビギナーかベテランか、
しかも男性が切ったのか女性が切ったのか、何歳くらいの
美容師が切ったのかも解ります、これは切り方が個々に違うのと
カット技術の積み重ねがどの程度あるかで判断できるため、
解るんですが切り手の男女の差は緻密さの違いと計算の違いでわかります。
2006/07/15 19:18