Q無添加の固形シャンプーバーについてなんですが、それだけで
シャンプー・リンス両方の役割を兼ねているの
無添加の固形シャンプーバーについてなんですが、それだけで
シャンプー・リンス両方の役割を兼ねているのですか?

解決済み3
2006/07/09 23:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A固形の場合は、「リンスインシャンプー」はない、シャンプーだけとお考えになったほうがいいと思います。
使用後は、「コンディショナー(リンス)」を使用しましょう。
「せっけん」の場合は、「クエン酸」や「お酢」などで髪を中性にもどしてやることが大切です。

私の使っているものは、「せっけんシャンプーを固めたもの」です。
でも、髪や地肌だけではなく全身洗うことができます。

LUSHの場合は、ソリッドシャンプーと呼ばれる三種類とレディゴダイバ・ジキルとハイドのみコンディショナー配合です。
でも、やはり通常のコンディショナーと併用したほうが手触りや髪のさわった感じがよくなります。
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc-6-10-3.html
http://www.akaboshi.com/eco/sekken-shasinkan/shanpoo/index.html
2006/07/10 22:35

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 機会があれば使ってみたいと思います。

2006/07/11 20:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
固形ということは凝固剤が入っていますよ。
しかもシャンプーという洗浄力を持たせリンスという保護成分を混ぜる。
これではまさに矛盾という事でしょう。
どんな洗浄剤を使っても水道水で洗っている以上大きな期待は出来ません。
ちゃんとした浄水装置をつけることで髪は健康になるんですよ。
2006/07/10 12:04
Aラッ○ュですか??
だったら種類によってですよ。
二種類くらいコンディショナー不要ってなってました。
でももう一回コンディショナーしないとイマイチな気がします。
2006/07/09 23:14
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す