Q土曜日にハッとパーマをかけたくなり、パーマをかけました。

カウンセリングのとき、自分がしたいイメージを美容師さんにみせたら、見せた画像は全部デジタルパーマでやったものらしく、
今の私の髪だとできないかもと言われました。
結局普通のパーマをかけてもらったのですが、仕上がりは良かったのですが帰ってから
2時間もしないでパーマが取れてきてしまい、今ではただの寝ぐせのようになってしまいました。

パーマ後はお風呂などで髪を洗わないでくださいなど美容師さんに言われたことをきちんとやったのですが取れてしまいました。

ちなみに私の髪の毛についてなんですが、1月にブリーチで脱色してカラーして1カ月もしない間に黒染めをしました。
それから土曜日までは髪に関してはトリートメント以外やってないです。
髪の硬さはかたくてしっかりしてるらしく、ブリーチしてるのにもかかわらず髪の毛はスカスカしたりはしてません。

本題なんですが、この寝ぐせみたいなのがどうしても嫌で今週の水曜日に違うお店でデジタルパーマをしようと思っています。

このような経験をしている方、または髪について知識のある方、回答して頂けると嬉しいです。

厚かましいですが、明日に予約しようと思っているのでなるべく早い回答をお願いします。

解決済み1
2012/05/07 00:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

死にかけてる髪にパーマをかけてかかりませんでした。
デジパーならかかるかな?

って話ですか?。
ぶっちゃけ、腕次第です。
あなたの髪を触って状態をみれれば診断ができますが、
見れないので憶測でしゃべっています。

デジパでもリカールぐらいの再現率があれば行けるだろうし、
実際その薬以下で営業している糞みたいな店もザラ。
でも、クソみたいな薬でも腕があれば補えるし・・・・。


ぶっちゃけ美容室に飛び込みで
「この髪デジパかかります?」って聞いてみたら。
「う~~ん」や「頑張ります」とかだったら却下。

「全然いけますよ~」って感じだったらやってみてください。
それならかけた後ダメなときクレーム出せますし。
2012/05/07 03:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル