Q


美容師さんや、パーマをかけたことのある方に回答をお願いしたいです。



明日パーマをかけようと思っています。女です。


パーマは大きめのカールでくしゃくしゃ(下の画像みたい)な感じにしたいです。

http://ameblo.jp/s-hosaka/entry-10287032785.html



そこで質問なんですが、パーマをかけると何センチくらい短くなりますか?

今の髪型はマッシュルームヘアで、前髪は目のすぐ上、襟足は首に少しつくくらいで、耳は隠れてるんですが、この長さ(それかもっと短くするとして)で画像みたいなパーマをかけると変になると思いますか?


あと、一回パーマをかけたら一生(新しく生えてきた部分も)元の髪質にならないと母に言われたんですが、それは本当ですか?



解決済み2
2012/05/04 22:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です!!

スタイルの写真見ました♪

可愛いスタイルですね!!
髪色が暗いと少しイメージとかわるかもしれませんが…。
今の長さで出来るスタイルだと思いますよ。

長さはパーマをかけて縮むとしてもせいぜい1㎝2㎝程度だと思います。

けれど写真のスタイルで美容師さんによって強くかけられてしまうと、いっぽ間違うとおばちゃんみたいになるのであくまでスタイリングしやすくなる程度と考えてパーマをかけてもらった方がいいと思います。

かかりすぎると最悪です。
あと、パーマは一生とれない事はないですよ。

ただ長く残る人は途中で広がったりして大変な事もあるみたいです。

いい美容師さんに出会って可愛くしてもらえるといいですね☆☆
2012/05/04 23:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aforget_822さん

美容師さんや、パーマをかけたことのある方に回答をお願いしたいです。

明日パーマをかけようと思っています。女です。

パーマは大きめのカールでくしゃくしゃ(下の画像みたい)な感じにしたいです。

http://ameblo.jp/s-hosaka/entry-10287032785.html



そこで質問なんですが、パーマをかけると何センチくらい短くなりますか?→①

今の髪型はマッシュルームヘアで、

前髪は目のすぐ上、襟足は首に少しつくくらいで、耳は隠れてるんですが、

この長さ(それかもっと短くするとして)で

画像みたいなパーマをかけると変になると思いますか?→②


あと、一回パーマをかけたら一生(新しく生えてきた部分も)元の髪質に

ならないと母に言われたんですが、それは本当ですか?→③



質問日時:2012/5/4 22:11:11/k/50/0/5/2234/q1186782811







実際に貴女の髪を診てないので・・・あくまで私見で推測ですが^^;



→① 貴女の髪質や長さや落ちる位置やスタイルやパーマの強さや湿度や

スタイリング剤など色んな要因により髪の毛が上がる長さは変りますので、

ハッキリとは言えませんが

貴女の髪では2~3cmは短くなったように見える可能性は強いです。



→② 私はかなり、今まで質問者には寛大な・・割りと何でも容認・擁護派ですが

今回のこのスタイルと貴女の髪の長さで考えると・・・


今回はパーマはやめたほうがいいと思いますよ^^;。

長さが足りないばかりか、そもそもカットデザインが違います。

相当上手い美容師でないと下手するとおばちゃんになります><。






どうしてもかけたいなら、

ピンパーマまたは毛先だけに軽くかけるぐらいにしてたほうがいいですよ><。



また、パーマをかけなくてもくしゃくしゃっぽいウエーブは

コテまたはスクラッチというテクでも出来ますよ。




→③ これは本当ではないです^^。

新しく生えてきた部分は少し歳を取ればそうなる可能性もありますが

パーマによって

新生毛はすぐに本来の髪質に戻らないことはないです。

新生毛は以前の髪質のままでそうそう変りませんよ。


髪質の変化は遺伝の関係や成長期や妊娠か出産時におきやすく、

ホルモンバランスや薬や老化などが主な原因です。



それにこのスタイルは黒髪よりはカラーで明るくしたほうがいいですね^^;。

黒髪だとウエーブがわかりにくく、見えにくいため、下手すると

オバサンヘアーにも見えることも・・・・。

雰囲気をメークや洋服でも合わせないと変になりそうです。

トップはいいとしてもサイドとネープはあと5cmはほしいですね・・・><。



実際は・・・貴女の髪の状態を直接診れる

上手な美容師さんとカウンセリングでよく打ち合わせして納得してから

カットやパーマをしましょうね^^。

今回無理してパーマかけなくともしばらくすると出来るスタイルです。





あくまでで私見ですが・・・参考になれば嬉しいです^^。


質問回答画像
2012/05/04 23:05
おすすめキーワードから探す