Q縮毛矯正で前髪がぺったんこになってしまいました
一昨日縮毛矯正をしたところ、前髪にまでかけられてしまい
すだれみたいに真っ直ぐにぺしゃんこになってしまいました。

すごく変なので美容院に「前髪だけ(縮毛を)取って欲しい」と電話したところ
「それはできない。パーマをかけるならできるけど」と言われました。

ぺしゃんこな今の状態で前髪が眉毛の下ギリギリなので
パーマをかけたら確実に眉毛が見えてしまいます。
美容院ではしつこいくらいに前髪は目ギリギリくらいでとお願いしていたのに
短く切られてしまいました。

ドライヤーで自然な感じにふんわりさせようとしたり、コテも使ってみましたが
縮毛が強いせいか、その時はふんわりしてもすぐ戻ってしまいます。

不自然な真っ直ぐさを直すなにかよい方法はないでしょうか。
鏡を見るたびに悲しくなってしまいます(T_T)

解決済み1
2012/04/30 18:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
今の矯正は仕上がりが自然なストレートになるので
ペッタンコにはならないんですが下手な美容師だったんですね。
古い矯正方法だとペッタンコになっちゃいましたね、
当時は○時間洗わないようになんて言ってましたが、
今の矯正は当日から洗っても結んでも大丈夫ですし、
前髪も自然なフンワリになるんですが。
前髪だけでも掛けなおしてもらえばフンワリさせることは出来ますよ。
ただペッタンコ矯正をやるような店では断られるかもしれませんね。
2012/04/30 18:18

質問した人からのコメント

ご回答いただきありがとうございました。 当日は髪の毛を洗わないように言われましたし、古い矯正方法&下手な美容師だったのだと思います(**) しばらく早起きしてコテで丸くして伸びるのを待とうと思います。

2012/05/02 15:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す